
本日、10月16日、ビール神社再建協議会がクラウドファンディングを通じて皆様からお預かりした寄付金を、ビール神社の氏子の皆さまへ贈呈する式が行われました。
贈呈式には、氏子を代表する鹿嶋神社(ビール神社)再建委員会から3名が出席し、終始、嬉しそうな住民の皆さまの顔が印象的でした。写真は、少し緊張顔ですがwww
以下、住民の代表である「鹿嶋神社(ビール神社)再建委員会」の皆さまからお預かりしたメッセージです!
「この度は、沢山の方にご支援を頂き、まさか、こんなに集まるとは、まったく想像もしていませんでした。本当に、有難うございます。グレートデーンブリューイングのロブさんから、このご支援のお話をいただいたのが、2019年の2月でございます。あの時には、本当に驚きましたね。それから、コロナがあったりと、ロブさん達も大変であったであろう中、ビール神社の再建のことは、いつも忘れないでいてくれました。そして、今年、あんなに沢山の宮城県内のブリュワリーの方々が力を合わせてくれて、このクラウドファンディングを実現させてくださいました。本当に、有難いことでございます。賛同しご寄付をくださった皆々様におかれましても、温かいご支援に、ただただ感謝しかございません。今日、人生ではじめてビール工場を見学しました。ビールというのは、沢山の工程があるのですね。工場の案内をしてくださったテツさんが最後におっしゃっていたのが、ビールは人と人を繋ぐ力があるというお話しでした。これまで考えたこともございませんでしたが、今回、それを身をもって教えて頂きましたもので、これから再建される神社も、ビールでたくさんの人の繋がりや交流が生まれる神社にしたいと思います。神社の完成は、2027年の3月になる予定です。その春には、完成を祝い、神楽を奉納する祭事も行いたいと思っております。その時は、ぜひ、皆様へ直接お礼をお伝えできますと有難く思いますので、ぜひ、ビール神社へおいで頂けますと幸いです。この度は、本当に、有難うございました。」






