
ついにプロジェクト公開となりました!!!
みなさまご覧くださりありがとうございます!!
本日4/10~5/31までの挑戦です!!
次々に大きなビジネスが連鎖倒産しています。
それはドテマチに限ったことではなく日本全国で起きています。原因がどうだと言ったってそこを変えられるのは政治の力だけ。
であれば原因のなすりつけではなくて今後こうなってしまった社会をどうやって毎日楽しいと思える場所に作り替えていく作業に没頭する方がよっぽど前向きだと僕は思います。
あらためてもう一度書きます。
僕は中三百貨店に心の底から感謝しています!
こんな根無し草のシーショックチーズを拾ってくださり大きく育ててくれて本当にありがとうございました!
毎日毎日1.6坪のアトリエからドテマチを観ながら働いた9年間はまるで人間じゃなくて木になった気持ちでした。
あのときチャリンコその辺に投げ捨ててナカサンに駆け足で入ってった中学生たちが気がつけば上品なお嬢さんになって何食わぬ顔でうちの店に買い物にきたり。
長いあいだドテマチを観てきました!
初めのうちはチーズ専門店なんて青森県のどこにもないビジネスを始めたからよく勘違いされたり、酔っ払いに絡まれたり笑
"あしたからはちゃんとした商売やれ、がんばるんだぞ!って酔っ払いから1万円貰ったこともあります!笑
なんか当時は複雑な気持ちで貰った1万円だったけどいまおもうとそーゆーことの連続で街は回っていたのかなあとおもうようになりました。
自分になにか出来ることはないのかな。
物価高、不況、税金無駄遣い、そして連鎖倒産。
あたまの良いひとだけがなんとかすれば良いなんておもうのは当然。だってそれぐらいに僕もあなた方の生活も困窮して毎日やってくのだけで精一杯。
でもあたまの良いひとたちにハートがないならあたま悪くたってやれることをやるしかないとおもうんですよね。
そのために!
僕をシーショックチーズをもう一度弘前に帰らせてください。
政治なんて1ミリも興味がありません。
だから商売で!もっかい元気な弘前を、青森県をナカサンが無くても元気で元気なドテマチを観てみたいんです!
正直うちのビジネスはナカサンの破産で多くの資金を失いました。
だけどさ!
しゃあないやん。
って僕は思うようにしてます。
終わり方は残念だったけどナカサン!今まで本当にありがとう!大好きでした!
だからなんか恩返しさせてください!
俺なんかじゃたいしたこと出来ないかもだけど
やるだけやってみます!
こけたら指差して大笑いしてやってください!!
まあでも真剣に新土手町店の再建を僕はこれから目指します。応援してくれたら嬉しいです!
本日からどうぞ宜しくお願いい致します!!





