
本プロジェクト「さいたまレジリエンス大作戦!」に、
プレゼンテーションコーディネーター・理学療法士の金子渉さんが登壇してくださることが決定しました。
以下、金子さんのプロフィールのご紹介です。
■ 金子 渉(かねこ しょう)
プレゼンテーションコーディネーター/理学療法士/
書籍『わかりやすく伝える「型」の教科書』著者
医療と教育の現場で培った「伝わる力」を軸に、プレゼンテーションの構築と伝達技術を専門とする。
理学療法士として人の身体と心に寄り添いながら、説明や研修が“伝わらない”悩みを抱える医療・介護従事者を支援。
2024年出版の著書
『伝わらない悩みは今日で終わり!わかりやすく伝える「型」の教科書』ではクラウドファンディングで162%達成。
だれでも再現できる「わかりやすく伝える型」を体系化し注目を集める。

---
現在はAIスライド生成ツール「Genspark」を活用し、医療・介護・教育現場の情報伝達の効率化と質向上に取り組む。
AIの力と人の想いを融合させ、「誰も置き去りにしないプレゼン」を実現することを目指している。
---
正直、資金のことで一喜一憂する日もあります。
でも、振り返ると企画そのものは着実に前に進んでいて、
仲間や輪が増えていることを実感しています。
応援してくださる方のおかげで、プロジェクトは生きています。
ここからも、ひとつずつ丁寧に積み重ねていきます。
プロジェクトは、ケアと社会の未来をともに考える場として、少しずつ仲間が増えています。
引き続き、応援・シェアいただけましたら幸いです。





