2018/11/01 00:39

クラウドファンディング終了しました。

計135人、210万9千円のご支援をいただくことができました。

本当にありがとうございました!!!

今回のプロジェクトは、「All-In方式」ですので、皆さんからのご支援をしっかりと預かり、日本最北のクラフトビール工場建設、白樺樹液を使ったクラフトビールの醸造を実現させ、来年、皆様にお届けしたいと思います。

移住を決めたあと、ある人から、地域の魅力や商品価値を磨き上げ、地域社会の底上げを行うことが日本経済の活性化に必要なことなんだと言われました。地方での活動は、草の根的な地味な活動かもしれません。なかなか効果が出ないかもしれません。でも、それぞれの市町村が可能性を信じて、ほんのちょっとでも、例えばその底辺を3mmでも上げられれば、ものすごい変化や効果が出せるんですね。移住して約3ヶ月。沢山の出会いに、自分もそう思いました。

日曜日の朝、美深町で大きな虹を見ました。東京では見たことがない、地上から地上にかかる大きな虹の橋でした。でも、地元の人は、この写真を見ても驚かず、虹の橋がかかる天塩川をカヌーでくぐったことがあるって言うんです。

こんな自然が当たり前のようにある町に、遠くても来てもらえるように、魅力を伝えていけたらと思います。

今後も、このプロジェクトの活動報告は、このページや、FB、Instagram等で続けていきますので、ビール出荷まで楽しみにお待ちください。

ありがとうございました。

2018年11月1日 代表 高橋克尚