2018/08/13 15:46

高槻校の移転先となる物件が決まりました! 

10件以上の物件を見に行き、悩みに悩みました。
塾をやる上で欠かせないのが、駐輪場。
この駐輪場を確保できる物件というのがそんなに多くなく、また駅から少し距離があるということもあって最後の最後まで悩みました。

ただ、これ以上新しい物件は出ないだろうということで、今ある候補の中から一番と思われるところに決めました。

新しい場所は、阪急富田駅から徒歩約15分の場所になります。
今回は少し特殊な形で、店舗用の物件(元は電気屋さん)と、住居用の物件を合わせて借りるという形になります。
2つを合わせて、約120㎡になります。

付近には、1.5km圏内に中学校が3校あります。
これまでの物件よりもはるかに学校との距離が近くなるため、学校と連携して子どもたちのサポートにも取り組んでいけるよう、まずは各学校にご挨拶に伺う予定です。

ちなみに、今場所をお借りしているはる遊食堂さんからも徒歩10分圏内と近い場所になります。

移転先を探す中で、嬉しかったことが一つ。

今の塾生が引き続き通えるかどうか、子どもたちや保護者の方々にも聞きました。
候補になってる物件を挙げてどこなら通えるかを聞いた時に「どこになっても通うよ」と言ってくれました。

今までの物件から少し距離はありますが、なんとか今の塾生の子どもたちも引き続き通ってもらうことができます。

「どこになっても通う」と言ってくれた気持ちに応えるべく、1日でも早く再開できるように頑張っていきます。

内装工事の進捗もこれからお伝えしていきますので、乞うご期待ください!

<今後のスケジュール>
8/17     契約手続き
8/20     内装工事開始
9月上旬   内装工事完了
9/16,17    寄付者・関係者向け内覧会実施
9/18     塾利用開始
※上記は現時点での予定のため、若干時期が前後する可能性がございます。ご了承ください。