
今日から、マルカの家の改修をちらっと短く紹介していきます~!
もし良ければ覗いてみて下さい!
まずは第1弾、大掃除!
工具は要りません。スタートダッシュもしてません。ウォーミングアップ用の準備体操です。
✁┈┈┈┈┈┈始まり始まり┈┈┈┈┈┈
この日は、マルカの家の片づけを行いました。作業に際しては、信級に移住し住まれている3名の方にも共同いただきました。実は信級は移住者が謎に多い地域。なにかひとを惹きつける魅力をお持ちなのでしょう。
物で溢れていた空き家でした。
「これを片づけるのか。」と立ち尽くす。
みんなで協力して家財を外へ運び出しました。とりあえず外へ。
途中、佐倉先生が長野放送の取材クルーからインタビューを受ける場面もありながら・・・




気づけばこんなにきれいに・・・!?
と、ここで、おなかがすいてきたのでお昼休み。
お昼は食堂かたつむりさんでいただきました!寺島さんが作っていただくご馳走に体も胃も大喜びです。
なんと前日にイノシシが罠にかかったそうで、食卓にはイノシシ肉のカツが並びました。はじめましてのイノシシ。想像していたような臭みや硬さはなく、とても美味しかったです。
午後は外に出した家財を整理・分別していきます。
ここでお宝!味のある古家具発見です!私たち研究室の部屋へ直行便です。
さらに、修士2年の田畑さんはお気に入りの柄の布を見つけたよ。
この日の大掃除はいったん終了。
彼らの手によって、改修への大きな一歩を踏み出すことができそうです。




つづく❦



