
2025年6月15日に逗子海岸にて第31回逗子市長杯が開催され、NTからは、
15-11 橋本龍人(慶應義塾大学4年)
22-1 廣瀬こころ (玉川大学4年)
46-3 林つぐみ (明治大学2年)
49-24 青木優斗 (横浜市立大学4年)
が参加しました。
まず、大会運営をしてくださった皆様、逗子マリン連盟様、JWA日本ウインドサーフィン協会様、ありがとうございました。
今大会、午前中は風雨に左右され、湾内でのレースでした。そして強風で1本、中風〜微中風で3本の計4本を消化しました。
その結果、NTからはT293メンズで15-11橋本龍人 (慶應義塾大学4年)が3位入賞、T293レディースで46-3林つぐみ (明治大学2年)が2位入賞、22-1廣瀬こころ (玉川大学4年)が3位入賞を果たしました!今週末の湘南選手権もこの調子で頑張ります。
以下、リザルトとコメントです。
【リザルト】
T293メンズ
3.橋本龍人 (慶應義塾大学4年)
6.青木優斗 (横浜市立大学)
T293レディース
2.林つぐみ (明治大学2年)
3.廣瀬こころ (玉川大学4年)
【コメント】by Ryuto Hashimoto
今回の大会は、吹きから中風のコンディションで行われ、湾口付近に上マークが設定された短めのレグでした。そのため、有利エンドの第一線でスタートを切ることが、前を走るためには必須でした。
また、左海面には定期的にポートリフトが入ってくる一方で、右海面は湾口に近づくにつれて風速が強まる傾向があり、レースごとにどちらの海面を選択するかの判断が非常に重要だったと感じています。
このような特殊なコンディション下でのレースだったからこそ、普段は見過ごしがちな課題にも気づかされる、非常に学びの多い大会となりました。
既にご支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。随時、大会結果報告をしていきますので、選手の活躍にご期待ください!
ぜひお知り合いの方、関係者の方々への拡散、共有のほど、よろしくお願いいたします!






