皆さまこんにちは!スギヨビール部ぶちょうです!
…今回はシリアス回です。
というのも…
…ぶちょうめっっっちゃ不安なんですよ!!!
私が意地と魂と少しの個人的な趣味(?)を注いだ「カニカマエール」がいよいよ形になりました。しかし…正直に申し上げます…今、私は期待と同じくらい、大きな緊張の中にいます。
あ、別に明日石川テレビの「石川さんパレット」の生中継に出る予定(本当)だから、というわけではありませんよ?
「カニカマエール」が皆さまのお口に合うかどうか、が気になって気になって…もう夜と昼休みにしか眠れていません。(※注:結構寝れてます)
■「いつものビール」とは、あえて違う道を選びました
以前試作品のアンケートを取ったことがありましたが、その中に「普段飲んでいるビールと全然違う」という感想がいくつかあったんですよね。
日本で愛されているのは、スッキリとした「ラガービール」が主流です。大手のものはほぼそれです。喉越し最高ですよね。私も大好きです。
しかし、今回の主役はあくまで「カニカマ」。あの繊細な風味を最大限に引き出すには、ラガーで流し込むのではなく、ふくよかな香りが広がる「エールビール」という個性が不可欠だと確信したんです。
「ラガーを飲み慣れた皆さんに、この新しいペアリングを受け入れてもらえるだろうか?」
「私の『最高』は、皆さんの『美味しい』になれるだろうか?」
「カニカマに合う、というマリアージュを体験してもらうことができるだろうか?」
自問自答の日々ですが、一つだけ確かなことがあります。
「ビール単体で美味しく、カニカマがあればもっと楽しい」という一点において、一切の妥協をしていないということです。
■我々の挑戦を、ジャッジしてください!
万人受けする「優等生なビール」を目指したわけではありません。 「カニカマをおいしく食べる」という、前代未聞の目標のための挑戦的な一杯です。
「本当にカニカマに合うの?」
ぜひ皆さんの舌でジャッジしていただけませんか?
そしてご家族やご友人、同僚、大切な方々とその体験、感想を共有してもらえませんか?
そしてハッシュタグ #カニカマエール をつけてぶちょうに教えてください!ぶちょうはXとかInstagramにちょこちょこ生息しており、皆さんの投稿を血眼で探しています!
新しい扉を開く瞬間を、皆さんと共有できることを願っています!!
お届けまであと少し。楽しみにお待ちください!
どうかよろしくおねがいします!!!!






