小学校教師で、2児の父、雄剛です。
クラウドファンディングが終わりました!最終的には、26名のあなたから、146,000円のご支援をいただきました。ありがとうございます!

クラウドファンディングで得たもの
今回、クラウドファンディングをして本当によかったなと思っています。その理由は、たくさんのご支援をいただけたことはもちろんですが、それだけではありません。
50人近くの方とともに、この作品を届けられること
私には、クラウドファンディングをするかどうかを検討し始めた時からこれまでずっと抱えてきた不安がありました。「特に知名度もない、誰かに誇れるような実績もない自分がクラウドファンディングをして、誰か支援をしてくれるのだろうか?」
私がテレビに出て、全国的にも知名度がある人なら活動に興味をもって支援してくれる人もいるでしょう。
私が「2025年 全国最優秀体育教師賞?」を受賞するような輝かしい経歴があるならば興味をもって支援してくれる人もいるでしょう。
でも、現実は違います。知名度もありませんし、輝かしい経歴もありません。
あるのは、「今、学級経営や体育に苦しんでいる先生方に寄り添いたい」という思いと熱意だけ……。
昨日の記事で書いた喜多川泰さんの壁の話で言えば、10人、20人、いやもっとたくさんの人に寄り添いたいと思いつつも、現状は0!思いを届けたいと思っても、壁は大きく立ちふさがっていました。
そんな私に昨日の時点で50人近くの方が思いを共有し、応援してくれたのです。これって、本当にすごいことですよね!
たくさんの方に応援していただけたのは、私一人の力ではありません……
まず、今回出版のサポートからクラウドファンディングのサポートまで関わってくださっただるま出版(@darumasyuppan)の皆さん。TACKさん(@TACK_creator)、でこさん(@deco_5611)、小泉健一さん(@ken1_lifecoach)、ドヤツエさん(@doyatsue_kindle)、ハクメイさん(@lynx_hakumei)には、私の思いを広げるためにnote記事を書いていただいたり、Xで込めた思いを拡散していただいたりしました。
そして、クラウドファンディングについて何の知識ももっていなかった私を支えてくださったHARUさん(@harumizuki423)、真矢さん(@maya_goodluck)。その都度アドバイスをいただき、伴走してくださったおかげで最後まで走り切ることができました。
ここまでくるためのきっかけをくれたICTのねこさん(@ICT12706804)。
そして、私の思いを受け取り、応援してくださった一人一人の方々。
皆さん一人一人に心から感謝の気持ちを伝えたいです。
本当にありがとうございました。
ここからは、出版とリターンを頑張ります!
昨日の夜の時点で、ちょっとやり切った感があったのですが、まだまだ本番はこれから!
まず出版の予定日が8月29日!
もう間もなくです。
物語自体は書き終えていますが、現在だるま出版の皆さんに添削をしていただいて、より思いが伝わるようにブラッシュアップしているところです。ここからさらにたくさんの方に読んでいただけるようにさらに頑張っていきます!
そして、リターンについて。今回のクラウドファンディングで皆さんからたくさんのものをいただきました。活動報告でもずっとお伝えしてきた通り、ご支援いただいた私も、そしてご支援してくださった皆さんも、お互いがWin-Winの関係でありたいと思っています。
皆さんにも「支援してよかった!」と思ってもらえるようにここからはリターンを頑張っていきたいと思っています。
クラウドファンディングは終わっても、ここからまだまだ続きますので皆さんのご協力よろしくお願いします!

書籍シルバースポンサー
野田 徳子 様
(総合診療科医のだのり@ニュージーランド)
書籍個人スポンサー
大高 与夢 様
けー 様
エスせん 様
SNS教育講演家 櫻井健太 様
すずらん 様
チームシンヤ 様
chocoまり 様
BIZZ PUBLISHING 後藤あゆみ 様
ありがとうございます!
挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

"うまくできなかった小学校教員"が、児童との信頼を築けた"再生物語"を届けたい!




