

クラファン限定茶の買い付けのため、産地に行ってきました!
秋のハザン地域はとても静かです。茶葉を収穫している人もお茶を作っている人もいないのでひっそりしていますが、お茶の木が花を咲かせて、冬を越す準備をしています。
今回クラファン限定茶として選んだお茶について少しご紹介します。
クラファン限定茶は、普段は収穫しない夏に収穫したお茶です。
夏の太陽のエネルギーをたっぷり吸収したお茶は力強く、それでいて特徴的な優しい甘さを持つ、紅茶に近い烏龍茶に仕上がっています。
そのお茶ができた時には農家さん自身もびっくりするおいしさでしたが、量が少ないため家族の中だけで楽しむお茶にしていたそうです。
そのお茶で私をもてなしてくださったのですが「日本の寒い冬を過ごす私たちのお客さまにこそ必要なお茶だ」と思い、必死に頼み込んで、その時農家さんが提供可能な在庫をすべて買わせていただきました。
まさに非売品なので、世界中で、その農家さんと、クラファン限定茶葉を買ってくださった皆さましか味わえない、とても特別なお茶です。
このお茶の楽しみ方は2通りあります。
夏の力強さが感じられるように少し渋みを出す飲み方と、ハザン地域の大地の優しい甘さを感じられる飲み方。パッケージの裏に2種類の飲み方の説明を記載しますので、ぜひ試してみてくださいね。

クラファン限定茶は特別なときにしか登場しない、こちらの黒のパッケージでお届けします。12月下旬に発送予定となりますので、もうしばらくお待ちくださいね。
ベトナム茶専門店Tinh
ブランドサイト:https://www.tinh.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tinh_tea.jp/





