【ケカビの魔法】熟成が導く極上の味「カビマグロ」。未知なる旨味を食卓へ。

SNSで話題の「カビマグロ」を全国へ。特殊熟成で旨味を最大限に引き出し、従来のドライエイジングの限界を超えた美味しさを実現しました。専用工場の設立で安定供給を目指し、日本の食文化に新たな風を吹き込みます。あなたも革新的な熟成マグロの世界をお楽しみください。

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

8,362,500

167%

ネクストゴールは10,000,000円

支援者数

416

24時間以内に9人からの支援がありました

募集終了まで残り

55

【ケカビの魔法】熟成が導く極上の味「カビマグロ」。未知なる旨味を食卓へ。

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

8,362,500

初期目標100%突破

あと 55
167%

ネクストゴールは10,000,000

支援者数416

SNSで話題の「カビマグロ」を全国へ。特殊熟成で旨味を最大限に引き出し、従来のドライエイジングの限界を超えた美味しさを実現しました。専用工場の設立で安定供給を目指し、日本の食文化に新たな風を吹き込みます。あなたも革新的な熟成マグロの世界をお楽しみください。

支援者の皆様、こんにちは!助手のアツキです。

皆様の温かいご支援のおかげで、なんと800万円の大台も近づいてきました…! 毎日画面を見るたびに数字が増えていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今後とも、熱い応援をよろしくお願いいたします!!

実は…「日本人のフォロワー」は少数派!?

今日は、私たちがこのクラウドファンディングを始めるにあたって、一番心配だったことを正直にお話しようと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、現在ぱぱちぇるのSNS総フォロワー数は100万人を超えています。 数字だけ見れば「クラファンなんて楽勝でしょ?」と思われるかもしれません。

でも実は……日本のフォロワーさんは全体の約1割ほどしかいないんです!!

YouTubeやSNSのコメント欄を見ていただければ分かる通り、普段のコメントは海外の言葉で溢れています。 視聴者層で一番多いのはアメリカ、次に東南アジア。 日本国内のファンは、実は少数派なんです。

「日本のサイト」で支援は集まるのか?

今回のクラウドファンディングは、日本の「CAMPFIRE」というサイトを使用しています。 仕組み上、主な支援者はどうしても日本にお住まいの方が中心になります。

「海外認知のほうが圧倒的に高いのに、日本のサイトでやって本当に支援が集まるのだろうか……」

正直に言うと、開始前はものすごく不安でした。 「全然支援が集まらなかったらどうしよう」と、メンバー全員が緊張していました。

積み重ねてきた「国内コラボ」の成果

しかし、蓋を開けてみればこの結果です。 私たちの不安を吹き飛ばすほどの、たくさんのご支援をいただきました。

この1年間、たくさんの飲食店様とのコラボや、インフルエンサーの方々とのコラボ動画を発信し続けてきました。 そのおかげで、以前よりも確実に国内での認知度が向上していることを、今、肌で感じています。

このクラウドファンディングをきっかけに、いよいよ「カビマグロ」の事業が本格スタートします。

もっともっと多くの日本の方に知っていただくために、今後もインフルエンサーコラボなどを積極的に行い、さらなる認知度拡大を目指します!

知名度をもっと広げて、皆さんのもとに私たちの自信作「カビマグロ」をしっかりとお届けできるよう、全力で頑張ってまいります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

助手・アツキ

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に9人が支援しました