
支援者の皆さまへ
いつも温かいご支援と応援を、本当にありがとうございます。
春菜キッチンは、2025年4月をもって「share shop sumika」での営業を終了し、新たな挑戦としてJR豊後清川駅構内への移転・新店舗オープン準備を進めてまいりました。当初は2025年12月のオープンを目標としておりましたが、工事や調整など諸事情が重なり、予定よりもお時間をいただくこととなってしまいました。オープンを心待ちにしてくださっていた皆さまには、改めてお詫び申し上げます。
開店に向けた準備は、少しずつですが着実に前へ進んでおります。新店舗の名称は「KAMOSU Organic Table by 春菜キッチン」となり、それに伴いロゴデザインも新しく制作しました。

道路側に設置する看板についても、実際の見え方を確認するため原寸大でのサイズ確認を行い、デザインの一部を調整してこれから印刷に回す予定です。店舗は駅舎の中に位置しており道路からは見えていないという事情もあるので、初めて足を運んでくださる方にもやさしく伝わる看板になるよう工夫を重ねました。
さらに、業務用冷蔵庫や製氷機の搬入設置が完了し、給湯器が凍って部品が破損するなどありましたが、一部の不具合を調整すれば来週中には準備が整えられそうです。
ご支援いただいたWi-Fi導入のための設備は検討の結果、ケーブルではなく、衛星を利用するスターリンクを設置することになりました。無事接続できているので、設置位置のみ最終調整を行う予定です。
また、オープンに向けて、開店祝いのお花として支援いただいた分のお花や観葉植物の手配を進めています。お客様にも長く楽しんでいただけて、落ち着く空間にできれば、と好きな作家さんのドライフラワーのアレンジを壁に配置しようと考えています。
また、皆さまからのお祝いの気持ちを店舗空間にも反映できたらと考え、部分的ではありますが、店内装飾を兼ねたドライフラワーの手配も進めています。派手さではなく、春菜キッチンらしい「自然体で、あたたかい空間」を大切にしたいと考えています。
1月30日、グランドオープンします
そしてようやく、2026年1月30日(金・大安)JR豊後清川駅構内にて、グランドオープンの日を迎える運びとなりました。
プレオープン期間については、前の週の20日(火)、23日(金)、24日(土)の3日間実施いたします。チケットをご購入いただいている方やVIPメンバーの割引はプレオープン当日からご利用いただけます。ここまで支えてくださった皆さまへ、ほんのささやかではありますが感謝の気持ちとして当日1ドリンクサービスと特典をご用意しております。
1月11、12日の2日間でクラウドファンディング支援者の皆さまを優先してご予約を受け付けさせていただきますので、ぜひご利用くださいませ。
【ご予約について】
プレオープンおよびオープン後のご予約は、春菜キッチン(KAMOSU Organic Table by 春菜キッチン)のInstagramアカウントへのDM、もしくはお電話(080-3936-9199)にて承っております。
クラウドファンディングのご支援の種類は問わず優先予約をご利用いただけますが、確認のためクラウドファンディング上のお名前をお伺いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
これからも、進捗や日々の様子を活動報告としてお伝えしていきます。皆さまのご支援がなければ、ここまで辿り着くことはできませんでした。改めて心より感謝申し上げます。
リターン品のご用意について
プレミアム付きチケットやVIPカードの手配もプレオープンまでにご用意できる予定です。発送するタイプのリターンについては、野菜のセットやドレッシングは来週中、ジビエセットは今月中、米粉のお菓子は2月前半の発送とさせていただきます。ドレッシングの発送については予定より遅れてしまっていて申し訳ありません。ささやかですがお詫びの品を同梱させていただきます。
発送商品のリターンを選択された方で、発送時期や受取できない時間帯・日程などがある場合には調整いたしますので、ご遠慮なくご連絡いただければと思います。
引き続き、「KAMOSU Organic Table by 春菜キッチン」をどうぞよろしくお願いいたします。





