民族生演奏で祝歌を鳴らす10周年プロジェクト

2027年2月18日に私の小説+楽曲企画「露雫流魂-ルーナーリィゥフン-」が10周年を迎える事から、記念の生音楽曲と設定資料集を作りたいと計画していて、その資金をクラファンで集めたいと思っています。

現在の支援総額

48,000円

12%

目標金額は400,000円

支援者数

7人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/05/10に募集を開始し、 7人の支援により 48,000円の資金を集め、 2026/07/10に募集を終了しました

民族生演奏で祝歌を鳴らす10周年プロジェクト

現在の支援総額

48,000円

12%達成

終了

目標金額400,000円

支援者数7人

このプロジェクトは、2026/05/10に募集を開始し、 7人の支援により 48,000円の資金を集め、 2026/07/10に募集を終了しました

2027年2月18日に私の小説+楽曲企画「露雫流魂-ルーナーリィゥフン-」が10周年を迎える事から、記念の生音楽曲と設定資料集を作りたいと計画していて、その資金をクラファンで集めたいと思っています。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

あなたにおすすめのプロジェクト

皆さま、こんにちは。ヒメキです。先日の和胡収録に続いて、「祝歌」からまたひとつ嬉しいご報告です。9月末、エテルナの歌唱を担当してくださるruha様から、収録音源が届きました!今回お願いしたのは、「祝歌」の中でエテルナが謳うパート。これまで楽譜やデモ音源の中にあった旋律が、ruha様の声を通して「エテルナの歌」になって帰ってきました。音源を受け取るたびに感じるのですが、制作中の楽曲というのは不思議なものですね。最初は一人の頭の中にしかなかったものが、作曲家さんの手を通り、演奏家さんの音が加わり、歌い手さんの声が加わって、少しずつ自分一人のものではなくなっていく。そして今、「祝歌」も少しずつそんな作品になり始めています。先日は里地帰様から和胡の演奏が届きました。そして今度は、ruha様からエテルナの歌声が届きました。ひとつ、またひとつ。10周年を祝うための「音」が集まっています。完成した「祝歌」の中で、これらの音がどんなふうに重なっていくのか。私自身も、とても楽しみにしています。ruha様、素敵な歌声を届けてくださり、本当にありがとうございました!そして「祝歌」の旅は、まだ続きます。次はどんな声が、この世界へやって来るのでしょうか。完成まで、もうしばらく一緒に見守っていただけたら嬉しいです。



皆さま、こんにちは。ヒメキです。クラウドファンディング終了から、今日で1か月となりました。改めまして、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!クラウドファンディングが終わってからは、参加クリエイターの皆さまとご連絡を取りながら、少しずつ「祝歌」の制作を進めています。そして現在、いよいよ実際の収録に向けて動き始めました。和胡を担当してくださる里地帰様とは、収録に向けた具体的な調整を進めています。また、歌唱でご参加いただくruha様にも楽曲データをお渡しし、エテルナのパートをお願いしています。8~9月頃の収録を予定してくださっており、私も今から歌声が重なるのをとても楽しみにしています。そして作曲を担当してくださっているつっきぃ様とも、完成までのスケジュールについて相談を進めています。現在の予定では、12月頃までを目安に必要な音声素材を揃え、その後、2027年2月頃の完成を目指して制作を進めていく予定です。ほかの参加クリエイター様とも、それぞれのご活動やご都合を大切にしながら、順次調整を進めています。クラウドファンディング期間中に思い描いていた形から、制作規模や進め方を見直した部分もあります。けれど、今一番大切にしたいのは、「急いで形にすることではなく、関わってくださる皆さまと一緒に、最後まできちんと完成させること」です。クラウドファンディングは終わりましたが、あの2か月で皆さまから託していただいた応援は、今こうして少しずつ「音」になろうとしています。まだお聴かせできるものはありませんが、「あ、ちゃんと旅は続いているんだな」と、のんびり見守っていただけたら嬉しいです。次にご報告するときには、もう少し具体的な制作のお話をお届けできるかもしれません。祝歌が皆さまのもとへ届くその日まで。引き続き、露雫流魂10周年プロジェクトをよろしくお願いいたします。


クラウドファンディング終了から一週間。改めてありがとうございます!現在は参加クリエイターの皆さまと制作スケジュールの調整を進めています。そして、露雫流魂-ルーナーリィゥフン-をもっと多くの方に知っていただくため、新たな取り組みも始めました。このたび、クロスフォリオにて「スターターキット第一巻+思想本」のプレゼントキャンペーンを開催しています。クラウドファンディングは一区切りとなりましたが、プロジェクトはここからが本番です。皆さんからいただいた応援をきっかけに、次の一歩を踏み出しています。作品の完成に向けて、一歩ずつ進めてまいりますので、引き続き応援いただけますと嬉しいです。


皆さま、こんにちは。ヒメキです。クラウドファンディング終了から一週間が経ちました。改めまして、このプロジェクトを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。終了直後は、支援者の皆さまや参加クリエイターの皆さまへのご連絡を優先しており、ご報告が少し遅くなってしまいました。この一週間で少し気持ちも落ち着き、改めてこの2か月を振り返っています。結果としては目標金額には届きませんでした。正直、悔しい気持ちは今もあります。でも、それ以上に大きなものをいただきました。「音楽付き小説」という言葉に興味を持ってくださった方。イベントで足を止めてくださった方。動画や楽曲を聴いてくださった方。SNSで応援や拡散をしてくださった方。そして、ご支援という形で未来を託してくださった皆さま。この2か月を通して、露雫流魂-ルーナーリィゥフン-は、一人で作る作品ではなく、たくさんの方と一緒に育てていく作品なのだ。そんな大切な気付きをいただきました。現在は、参加クリエイターの皆さまと制作スケジュールや今後の進行について相談を進めています。皆さまからお預かりした想いを形にできるよう、一歩ずつではありますが、完成へ向けて歩みを進めています。完成までにはもう少し時間をいただくことになるかもしれません。それでも、必ず作品として皆さまへお届けします。そして、ルーナーリィゥフンはここで終わりません。これからは小説の連載や世界観の発信、楽曲紹介なども続けながら、この世界をもっと多くの方に届けていきたいと思っています。どうか、これからもルーナーリィゥフンの旅を見守っていただけましたら嬉しいです。改めまして、この2か月、本当にありがとうございました。これからもルーナーリィゥフンをよろしくお願いいたします。クラウドファンディングは一区切りとなりましたが、ルーナーリィゥフン10周年プロジェクトは、ここからが本当の始まりです。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!