ほんとに久しぶりに油彩でキャンバスに向かってます。
自宅スペースはすでに映像機器やらなんやらで一杯なので、絵画教室ルカノーズに80号キャンバスを置かせていただき制作。
ルカノーズは清水伶が現代アートに触れるきっかけを作ってくれた場所です。
アート史になぞらえて順番に作品制作していくことで、頭でっかちにならずに体ごとアート史を覚えていく、そんな学びの場所です。私が通い始めた頃はまだ地元の小さな絵画教室でしたが、主催の三杉レンジ先生がテレビ出演を重ねるごとに生徒が増え、今や4つも教室を展開しております。
描いてる絵は、テーマやコンセプト等は全くなく、アートラボの記念になれば良いなと思い、研究するメンバーの姿を描いています。私の画力では写実的に描けず、全く似てないのですが・・・そこはご愛嬌。
11/22(土)から始まる展覧会会場にも展示しますので、会場にいる白衣のメンバーと照らし合わせてみていただけると楽しいかもしれません。






