
今日は1年の健康と無病息災を祈って七草粥を食べる「七草の節句」ですね。
私も今日七草粥を作って食べました!
そしてこれからお話するのはフィナンシェを試作した際のちょっとした嬉しい出来事です♪
とある試作の日、そこではフィナンシェに混ぜるキャラメルの量を模索していました。
キャラメルが30g、50g、80gの3種類の生地を用意してどんどん焼いていきました。
あま〜い香りが部屋中に立ち込めて、私は「早く味見したいなぁ〜」と思っていました。
そしてすべて焼き終えていざ試食を!のとき、
試作チームのリーダーであるりんせいさんは連日試作に励んでいたため「試食はちょっと休憩で…」という感じでした。
だから私とひなちゃんの2人で大量に試作したフィナンシェを半分こ!
たくさんのフィナンシェのお土産をもらいました。
そして帰ってからお腹がすいてついフィナンシェに手が伸びて、、
気づけばその日食べたフィナンシェの数は
10個!!
とっても美味しかったです!
さすがにその日の夜ご飯は我慢しました…
私たちが作ったものは、こんなふうに10個もペロッと食べられる美味しいフィナンシェなんです!
そして皆様の応援・ご支援のおかげで、クラウドファンディング90万円を突破することができました!
一同心より感謝申し上げます。
1月15日のクラウドファンディング最終日まで走り抜けますので、これからもどうぞよろしくお願いします!





