
1月10日から1月18日にかけて、茨城美術部高3李希瑛(リ・フィヨン)による個展「キレイゴト」が開催されました。
9日間で実に232名もの方に足を運んでいただき、作品に触れてもらい、たくさんの感想を頂きました。
また最終日のお昼時には、会場いっぱいに人が集まり、大盛況の中アーティストトークが行われました。

今回の個展「キレイゴト」は、生徒自身が3年間の美術部活動を通して表現しようとしたこと,伝えたかった思いを、多くの方の心に届ける場となりました。
また生徒自身、お越しいただいた方々から頂いた感想や激励の言葉に、大きな力を得た9日間となりました。
茨城朝高美術部公式instagramで、生徒自身の個展日記がご覧いただけます。個展「キレイゴト」や、茨城朝高美術部についてもっと詳しく知りたい!という方は、ぜひチェックしてみてください! https://www.instagram.com/ibaraki_artclub/1
個展でも展示された李希瑛(リ・フィヨン)の作品や、その他茨城朝高美術部の作品も、今回の在日朝鮮学生美術展の画集に掲載予定です!
なんと個展会場にて展示中の作品に魅力感じ、その場でクラウドファンディングに支援をしてくださる方もいらっしゃいました!!
生徒や児童たちの作品,そこに込めた思いを、画集を通して届けたいと思っています!
ご支援ご協力お願いいたします!!!

李希瑛(リ・フィヨン)個展「キレイゴト」
キレイゴトで、かまわない。
たとえそれが、叶わぬ理想や夢のかたまりでも。
揺れながら日々を生きる私たちの心が、一瞬でも「きれい」と感じられるなら、それでいい。
”キレイゴト”はそんな想いを込めた展示です。
ほんとうの光はいつも小さな翳りの中に



