Check our Terms and Privacy Policy.

大事なあの人に歩ける明日・歩ける喜びを!おうちエクササイズアイテム

歳を重ねてもいきいき動ける喜びを感じてほしい。鼻歌を歌うように、おうちで手軽にエクササイズを楽しんでほしい。 その想いで立ち上げたブランドが「ららふる」です。 第一弾シリーズとして、簡単に・安全に・座ってできる、足腰を鍛えるエクササイズアイテム2点をお届けします。

現在の支援総額

62,230

20%

目標金額は300,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/07/23に募集を開始し、 5人の支援により 62,230円の資金を集め、 2018/08/18に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

大事なあの人に歩ける明日・歩ける喜びを!おうちエクササイズアイテム

現在の支援総額

62,230

20%達成

終了

目標金額300,000

支援者数5

このプロジェクトは、2018/07/23に募集を開始し、 5人の支援により 62,230円の資金を集め、 2018/08/18に募集を終了しました

歳を重ねてもいきいき動ける喜びを感じてほしい。鼻歌を歌うように、おうちで手軽にエクササイズを楽しんでほしい。 その想いで立ち上げたブランドが「ららふる」です。 第一弾シリーズとして、簡単に・安全に・座ってできる、足腰を鍛えるエクササイズアイテム2点をお届けします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

ららふるのブランド担当、宮城のインタビューを木曜までシリーズにてお届けしていきます。第7回は見て分かる、色やデザインへのこだわりについてです。

Q:色についてこだわった点は?

宮城:高齢になってくると茶色や黒、青が識別しにくくなってくるそうです。なのでなるべく視認性が高いさわやかな色にこだわりました。これまで我が社での企画商品はインテリアに馴染む、シックなデザインを意識してきましたが、ある意味真逆を行く発想ですね。グリーンはヘルシーな印象もあるので、健康的な生活をサポートしたいというブランドの想いを表現する色にもなっていると思います。


Q:デザインにも何かこだわりは?

宮城:高齢者の方々とお話している中で、使用方法が複雑で分かりづらいものはハードルを感じるのだと改めて発見がありました。できれば取説を読み込まなくても「足をここにおいて使うものだな」とピンときていただける方が、取り組みやすいし続けやすい。
そこで、足型を施したデザインにして、直感的に理解いただけるように工夫をしました。

⑦に続きます(8月16日18時頃配信予定)。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!