
皆様の力で第一弾クラウドファンディングは無事目標達成し大盛り上がりのうちに終了しました。
本当に感謝の言葉を3つ並べてみました!
感謝、感謝、感謝
でもそれでも足りないので、無限大の感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございました!
実は1月末より高熱が出て1週間ほど熱下がらず、その後、咳こんこんが続き、今回の病魔との戦いを先週末まで繰り広げておりました。
本当に私起きれるの〜って思うほどで、気持ちが思いっきりダウン状態。
でも早く現場復帰したい!と願い
その復帰第1回目がなんと撮影会に間に合いました!
ワクワクすぎる〜
でも病み上がりのお顔が〜
つべこべ申しておりましたが、撮影会という面白すぎるステージに立てたことで血色が良くなり(笑)素敵な1日を過ごすことができました。
ということで
『なかがわさとみ』さんによるプロの撮影会が第2回目が無事終了。
今日はその活動報告をお届けします!

今回は撮影会だけでなく、実はなかがわさん、ご自身を取材させていただき、活動報告に載せたいということもお伝えしたところ、撮影現場を生撮り、オッケーいただきました。
なので拙い素人の画像ですが、この活動報告で、撮影会の様子が伝わるととっても嬉しいです!
8日積もった雪は撮影の頃にはすっかり崩れ始めた雪だるまのようになくなり、きんと冷え込んだ寺子屋からの青空の色はまるで作り物のよう。
「これだったら外での撮影もできそうですね」

撮影会は室内だけでなく、寺子屋のおしゃれな外観も含めたものになりました。
またこれもよし!

こちらの植物ウォールの前の風景
外の撮影はこちらの前で行いました。
寒いけど、モデルになった気分でパシャリ!
「おーたさん〜 アゴ隠したいんだったら手を頬のところに」
と言われたのですがだんだん手が寒さでほっぺに食い込む〜
「もう少し手の力を抜いて〜」
「あ、もう寒くてだめ〜、、」
というやりとり、、
という中で撮影された写真です
出来上がりがどんな風かは、まだちゃんと見てないのですが裏側のシーンはそんな風なんだなぁって面白かった!
さて撮影会では小物が大事。
と言っても現場に小物が揃っているわけでもなく、手持ちの色々を組み合わせて作り込んでいきます。

なんだかんだと言いながらも
すっごく素敵な写真の数々。
この中から選ぶのが厳しい〜、、
後半はいつもカメラマンとして撮る側のなかがわさんに撮られる側になっていただき、カメラ指導の上でモデルのメインナビゲーター・花笑みの手体調米川友美さんが撮影!

すでにコミュニティーカレッジなどで、スマホでの写真教室など数々の経験がある彼女の指導のもと、カメラマンを撮る!

これは!すでにプロでしょ(笑)
そして素敵な二人の様子も生撮りさせていただきました!

素敵でした〜
ぜひ、皆さんもなかがわさんのプロショット!ゲットしてくださいね〜
またガイドブックの制作風景をちょいちょい活動報告に上げていきます!
ぜひ、次のクラウドファンディン(3月末ごろ)ページが立ち上がるまではこちらで楽しんでいただきたいと思っています!

インスタにもアップしていますので
ぜひそちらもチェックくださいね〜
オオガハス祝祭リトリート
運営 花咲弥栄
花咲弥栄 運営メンバー 太田でした 2026/2/10



