
皆さま、いつも温かいご支援と励ましのメッセージをいただき、本当にありがとうございます!活動報告の投稿がご無沙汰してしまったこと、申し訳ございません。。。。
クラウドファンディングに挑戦し始めて45日目を迎えました。
ここ最近、私は貨客混載プロジェクトを実現すべく千葉大宮IC付近の生産者さんへの営業や、敬愛大学小林ゼミさんとの共創プロジェクトに共感してくださった生産者さんとの繋ぎ込みなどに、駆け回っています!
掲載の写真は、
山武市にある「旬菜里」にお邪魔し、エリアを繋ぐ「散策路」を作るお手伝いをしてきました!
主催者様は、この道をただ維持するだけでなく、「参加メンバーがイベントなどで自由に使えるように、ここをブランディングしていきたい」とビジョンを語ってくださいました。
積極的に参加していきたいと思っています。
*・*・*
放置竹林の課題をおいしさにかえる!マッキーの「めんま作り」のプロジェクトも、一緒に進めています。ただのレシピ動画には留まらず、放置竹林の現状、なぜ千葉に多いのか、地質・文化の側面からの考察、マッキーのめんまが市場にのりマネタイズが進むまでを、YouTubeやポッドキャストで配信予定です。
*・*・*
「価値デザインコンテスト」ありがたいことに一次審査を通過し、二次審査に向けたプレゼン動画の撮影を実施しました。1人プレゼン、1人撮影・・・さみしいですね(笑)
何回も練習&撮影をしたので、今後のビジコンで役に立つと信じています。
*・*・*
ゴールまで残り少なくなってまいりましたが、ここからさらにギアを上げて走り抜けます!
どうか引き続き、見守っていただけると嬉しいです。



