現代は自分らしく生きる!4人育児中発酵好き主婦が、人口3500人の町で映画制作!

結婚と独身、子育てと仕事、伝統と革新、LGBT…多様な価値観が混ざり合う現代社会の生き方を考える、発酵ヒューマンドラマ・映画「ワタシ、発酵します!」を完成させ、日本全国に届けたい!完成後は映画を抱えて全国行脚します!

現在の支援総額

2,763,500

110%

目標金額は2,500,000円

支援者数

242

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/10/16に募集を開始し、 242人の支援により 2,763,500円の資金を集め、 2025/11/30に募集を終了しました

現代は自分らしく生きる!4人育児中発酵好き主婦が、人口3500人の町で映画制作!

現在の支援総額

2,763,500

110%達成

終了

目標金額2,500,000

支援者数242

このプロジェクトは、2025/10/16に募集を開始し、 242人の支援により 2,763,500円の資金を集め、 2025/11/30に募集を終了しました

結婚と独身、子育てと仕事、伝統と革新、LGBT…多様な価値観が混ざり合う現代社会の生き方を考える、発酵ヒューマンドラマ・映画「ワタシ、発酵します!」を完成させ、日本全国に届けたい!完成後は映画を抱えて全国行脚します!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

いつも応援してくださるみなさまへいつも映画『ワタシ、発酵します!』を応援いただき、本当にありがとうございます。先日、千葉にて上映会を開催いたしました。上映後には、食や暮らし、生き方について語り合う時間も生まれ、この映画が少しずつ人と人をつないでくれていることを感じています。そして今週末は、兵庫県・伊丹にて上映会を予定しております。ありがたいことに、地元メディアにも取り上げていただきました。ITAMI ECHO 掲載記事現在も映画祭への挑戦を続けています。またご報告できることがありましたら、お知らせさせていただきます。引き続き、『ワタシ、発酵します!』をどうぞよろしくお願いいたします。映画『ワタシ、発酵します!』監督 松田恒代


いつも応援いただき、ありがとうございます。映画「ワタシ、発酵します!」監督の松田恒代です。先日、澁谷IndependentFilmFestivalにて最優秀賞を受賞した本作ですが、その後も少しずつ新たなご縁が広がっています。今週末5月16日には、千葉にて上映会を開催予定です。作品を直接お届けできる機会をいただけることを、大変ありがたく感じています。そしてこのたび、5月30日に北アルプスエリアにて、「発酵」をテーマにしたツアー企画が開催されることになりました。池田町・大町市の酒蔵イベントに合わせ、大雪渓酒造、福源酒造、北安醸造、白馬錦酒造、市野屋の5つの酒蔵を巡り、夜はcafeからびなにて映画『ワタシ、発酵します!』の上映と、監督トークも予定されています。映画をきっかけに、食や発酵、土地の文化、人とのつながりが少しずつ広がっていることを感じています。▼発酵ツアー詳細はこちらhttps://4deer.jp/travel/trip/hakkou-tour-2026/発酵や土地の文化を味わう旅になりそうで、私自身も今から楽しみにしています。もしご興味ありましたら、ぜひご一緒できましたら嬉しいです。どこかで直接お会いできることも、楽しみにしております。ここまで歩んでこられたのも、応援してくださる皆さまのおかげです。これからも、一歩ずつ活動を続けてまいります。引き続き、温かく見守っていただけましたら幸いです。映画「ワタシ、発酵します!」監督 松田恒代


こんにちは。いつも『ワタシ、発酵します!』を応援してくださり、本当にありがとうございます。先日の澁谷インディペンデントフィルムフェスティバル最優秀賞受賞のご報告には、たくさんの温かいお言葉をありがとうございました。映画が、少しずつ旅を始めています。このたび、5月16日に千葉市で開催される「いのちの発酵祭」にて、『ワタシ、発酵します!』を上映していただくことになりました。“発酵”をテーマに、食・暮らし・地域・いのちについて考えるイベントです。この映画もまた、発酵のように、時間をかけて人や場所と出会いながら、少しずつ育っているように感じています。もしお近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでいただけましたらうれしいです。【いのちの発酵祭】日時:5月16日㈯開場   9:40上映開始 10:00 トークイベント 11:30-12:00会場:TREE千葉市稲毛区柏台1 ファミールハイツ5号棟101詳細はこちら(イベントInstagram)(映画公式Instagram)皆さまの応援のおかげで、作品を届ける場が少しずつ広がっています。引き続き、大切に作品を育てていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。映画『ワタシ、発酵します!』監督 松田恒代


こんにちは。いつも『ワタシ、発酵します!』を応援してくださり、本当にありがとうございます。昨日、渋谷インディペンデントフィルムフェスティバルにて、長編部門で最優秀賞を受賞しました。これまで応援してくださった皆さまのおかげで、このような結果をいただくことができました。心より感謝申し上げます。4月29日に上映と舞台挨拶、そして授賞式が行われ、多くの方に作品をご覧いただけたことも、大きな喜びとなりました。長編「ワタシ、発酵します!」は、人生を発酵させるように、自分の生き方と静かに向き合う作品です。また、今後の上映会も予定しています。5月16日 千葉市5月23日 兵庫県伊丹市お近くの方にご覧いただけましたら嬉しいです。あわせて、Instagramに映画公式アカウントを開設しました。今後の上映情報や映画祭情報をお知らせしていきますので、よろしければフォローしていただけますと嬉しいです。https://www.instagram.com/watahako_film/映画祭公式ページはこちらhttps://www.g-film.net/iff/shibuya/引き続き、作品を大切に届けていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。映画「ワタシ、発酵します!」監督 松田恒代


こんにちは。いつも『ワタシ、発酵します!』を応援してくださり、本当にありがとうございます。このたび、渋谷インディペンデントフィルムフェスティバルにて、長編部門で優秀賞をいただきました。みなさまの温かいご支援のおかげです。心より感謝申し上げます。上映スケジュールも決定いたしました。上映日:4月29日(水・祝)10:00~12:30(プログラムA)上映後には舞台挨拶も予定しています。授賞式は同日20:30から行われます。会場は渋谷ユーロライブです。ぜひ会場で作品の空気を体感していただけたら嬉しいです。映画祭公式ページはこちら:https://www.g-film.net/iff/shibuya/引き続き、映画『ワタシ、発酵します!』をよろしくお願いいたします。映画「ワタシ、発酵します!」監督 松田恒代


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!