
セカンドゴール達成とプロジェクト成功のお礼
ご支援者の皆様
本クラウドファンディング実行者のコンゴ未来プロジェクトの田川です。
本プロジェクトは昨日10月30日23:59を持ちまして終了となりました。
最終的に集まったご支援はなんと【2,305,500円】でした!!!
本当にありがとうございます!!!!
当初の目標金額であった150万円を超え、セカンドゴールであった200万円も超え、230万5,500円のご支援が集まったこと、いまだに信じられません。
これは私1人の力では到底達成できなかったことです。
田川志織という一人の発信から始まったこの活動を見ていただき、声を聞いていただき、一緒にコンゴの子ども達の未来を信じてくださった、【80名】のご支援者さま、お一人お一人の力があったから達成することができました。
何度お伝えしても伝えたりませんが、心の底から感謝申し上げます。
またこの度のご支援は活動資金という意味だけではなく、80名もの方々がこの活動を支えてくださっている、80名もの方々が一緒にコンゴの未来を考えて下さているという、強い心の支えにもなりました。
本当に本当にありがとうございます。
今後の予定について
コンゴ民主共和国への渡航ですが、11月8日に日本を経ち9日にコンゴに到着、12月4日にコンゴを経ち5日に日本に到着することになりました。
コンゴ滞在中は現地孤児院の方々とストリートチルドレンがいる場所や貧困家庭を訪問し、コンゴの孤児の課題を取り巻く当事者にインタビューをし、課題のより深い分析を行います。
その後その結果を基に『灰石鹸事業』をブラッシュアップし、ブラッシュアップした事業を現地で試しさらに改善していきます。
事業のベストな形とそれを持続させる形を明らかにしたのち帰国し、ネクストゴールにて皆様からご支援いただいた資金を使い、現地での形をより持続的にそして効果的に進められるよう活動や団体の体制を整えていく予定です。
※現地の情勢などにより完全にこの計画通りに進めることが難しくなる可能性がありますが、その場合もコンゴの孤児たちの為の事業、そしてそれを現地で継続していける形を模索し、実現できる形に落とし込むことをやめることはありません。いただいたご支援を無駄にすることなくきちんと現地の為になる活動を進めていくことをお約束いたします。
以前報告書にも記載させていただきましたが、現地滞在中にリアルタイムでSNSで活動報告をすることは、セキュリティ面などから避けようと思います。
現地滞在中は可能な限りこちらのご支援者様限定の活動報告にて、進捗をお伝えさせていただければと思います。
どうかお時間のある時にでも、ご一読いただけますと幸いです。
最後に
何度も何度も考え打ち合わせをした事業でしたが、このクラウドファンディングを始めたときは、本当にご支援が集まるのか、関心を持っていただけるのか、事業を進めることができるのかとても不安でした。
寝る前にクラファンページを見て、起きてすぐクラファンページを見て、1日中このクラファンのことを考えていました。
不安と共に始まったこのクラファンでしたが、最後にはこれだけ多くの方にこれだけ多くのご支援をいただくことができました。信じられない気持ちと有難いという気持ちで胸がいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。
当たり前のことですが、いただいたご支援は一円も無駄にせず、コンゴの孤児を支援する活動の為に使わせていただくことをお約束いたします。
この度は多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございました。
約1週間後にコンゴに飛び立ちます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。




