「漬物はオワコン」じゃない!武蔵から日本の食文化を発酵させる「漬物テーマパーク」

「漬物革命」第二章の開幕 前回405名に支持された「おつけものパーク」構想が、ついに具現化へ!現代人の心と体を整える、最強のタイパ&腸活フードの逆襲が始まります。伝説の続きを、共に創りませんか?

創業75年の漬物屋3代目が、斜陽産業の未来をかけ挑戦!食べる×学ぶ×繋がる体験型「おつけものパーク」を埼玉県北部・群馬県南部の上武エリアに創ります。アクアポニックスで命の循環を学び、発酵の魅力にどっぷり漬かる。日本の食文化を次世代へ!温かい応援とご支援をお願いします!!

現在の支援総額

6,206,355

124%

目標金額は5,000,000円

支援者数

405

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/10に募集を開始し、 405人の支援により 6,206,355円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

現在の支援総額

6,206,355

124%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数405

このプロジェクトは、2025/12/10に募集を開始し、 405人の支援により 6,206,355円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

創業75年の漬物屋3代目が、斜陽産業の未来をかけ挑戦!食べる×学ぶ×繋がる体験型「おつけものパーク」を埼玉県北部・群馬県南部の上武エリアに創ります。アクアポニックスで命の循環を学び、発酵の魅力にどっぷり漬かる。日本の食文化を次世代へ!温かい応援とご支援をお願いします!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

マルツ食品の鶴田です。

クラウドファンディング終了まで、ついに残り4日となりました。 現在、法人の皆様向けに「パーク内への芳名プレート(企業名・個人名掲出)」のリターンをご用意していますが、今日はその「本当の意味」についてお話しさせてください。

■ 実績は上書きされる。でも「名誉」は不変です。

ビジネスにおいて、売上や実績という数字は、いつか新しい数字によって上書きされていきます。 しかし、「誰も見向きもしなかった頃に、未来を信じて最初に手を差し伸べた」という事実は、どれほど時間が経っても、決して上書きされることはありません。

「おつけものパーク」の入り口に設置される支援者プレート。 

そこには、プロジェクトがどれほど巨大になり、日本中の注目を浴びるようになっても、【創設メンバー】としての皆様の名前が永遠に残り続けます。

■ 10年後、ここで育った子供たちが貴社の名前を目にする時。

想像してみてください。 2028年にオープンし、10年後、20年後。 アクアポニックスで命の繋がりを学び、お漬物を食べて笑顔になった子供たちが大人になった時。

パークの入り口で、貴社の名前を目にします。 

「この場所を、僕たちの未来のために作ってくれたのは、この会社だったんだ」

その時、貴社のブランドは、単なる「取引先」を超えて、地域にとって「かけがえのない恩人」へと昇華します。これほどまでに費用対効果が高く、エモーショナルな投資が他にあるでしょうか。

■ 決断の期限は、あと4日。

2月以降のメディア露出後、多くの企業が「今からでも名前を載せられないか」と問い合わせてくるでしょう。 でも、その時にはもう、この【創設メンバー専用プレート】の枠は閉じているかもしれません。

「流行」に乗って名前を出すか。 

「未来」を信じて名前を刻むか。

将来、この地域のランドマークとなる場所を支えた「誇り」を、この4日間の決断で手に入れてください。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!