
【応援メッセージ】
赤石くんとは経営塾で出逢いました。
同じチームになった時、正直初めは車椅子で指先しか動かないのに仕事してるって凄いな!
と1人の障害者として見ていました。
しかし、チーム活動をしていく中で、自分の強みを生かし、相手のペースに合わせて導いてくれる。私に何度も気づきを与えてくれ、助けてもらいました。
ある時から、赤石君を障害者として見ていた、私の固定概念が完全に崩れていました。
そんな、赤石君が自分と同じ立場の人を応援したい!
と話してくれた時には、まぁ君を待ってる人は大勢いる!
夢を体現してる人の言葉は誰よりも説得力があると思いました。
そんな、彼を心から応援します!
皆さんも、赤石君の事を知ってもらい、是非、夢を一緒に応援しませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出会った時は訪問看護ステーションの管理者をされていた本田さん。
実は、福岡への移住を覚悟したのは本田さんの影響がありました。
長らく努めた職場を変え、新たなキャリアを歩む決断を間近で見て、周りのせいにして行動できていなかった自分に気づくことができました。
本田さんの決断を聞いた帰り、新幹線の中で自問自答を繰り返し、移住を決断しました。
また、1人で毎月香川県に通うようになったり、チームメンバーで旅行に行くことができたのも、受け入れてくれる本田さんの姿が大きかったです。
介助者がいないとできないと決めつけていた、僕の当たり前を壊していただいてます。
ケア・イノベートも、利用者さんの諦めるクセ(当たり前)を壊せる存在を目指します。



