
約1ヵ月間にわたるクラウドファンディングも、ついに残り24時間となりました。
これまで暖かいご支援、そして熱いメッセージをくださった皆様、本当に、本当にありがとうございます!
僕は10年間の入院生活を経験しました。外の世界から切り離され、人生の選択肢を持てない。
「できない」が当たり前になっていくごとに、あきらめる癖が染みつくことを、8歳から感じてきました。
我々、株式会社ケア・イノベートが目指すのは、
ただ生きるためだけの福祉ではなく、人生の最期まで夢を描き、叶えることのできる福祉へ、再定義することです。
誰もがいつかは、介護を受ける側になります。
これを見てくださるあなたも、あなたの家族もです。
介護を必要としたとき、人生をあきらめて欲しくないんです。
そのために、保険内事業だけでなく、保険外事業も創り、収益構造自体も変える必要があると考えています。
保険外事業は、
①利用者さんの選択肢を広げるためのサービス
例えば、福祉タクシーや旅行支援、介護美容など。
②福祉業界を変えるために事業者さんに提案するサービス
冷凍介護食サービス、福祉事業者向けIT研修、便・尿検知システム、訪問福祉の予約管理システムなど。
現段階でもこれらを行なっていく予定です。
収益にこだわる理由は、福祉業界が変わるためには、もっと福祉で働くことのイメージを変えることが必要だと思ってます。
保険内収益に頼るいまの福祉の構造から脱却することが何よりも大事だと思っています。
保険外事業で出た収益を、従業員さんへ還元することで、心の余裕をもって生き生きと働ける。
そうすると、保険内サービスの質が向上し、福祉を受けるすべての人たちに夢を持つ時間を提供することにつながると考えています。
福祉業界は、日本から世界を変えるポテンシャルがあると、クラファン期間中に確信しました。
超高齢化先進国の日本から、世界の福祉のスタンダードを創ります。
2026年6月。
福岡から新しい福祉を創ります。
残り24時間。
少しでも、日本の福祉に可能性を感じていただけたなら、僕たちに力を貸してください。
誰もが夢を諦めなくて良い世界を、一緒に作りましょう。



