
学校と私。田原と私。
小学生の頃から体育の授業が大好きで、50分が一瞬で過ぎていく。それなのに、準備運動と説明が長すぎる。
学校生活の中で、ずっと心の中に「自分が教師だったら、こうするのに」そんな小さな鬱憤を抱えていました。
教育実習では、「アルティメット(フリスビー)」というスポーツを扱いました。スポーツには、必ず“コツ”があります。そのコツを掴み、生徒ができるようになっていく姿は、何にも代えがたい喜びでした。
学校だけでなく、幼少期からずっと、「この店、こうしたら絶対よくなるのに」「自分だったら、こうする」そんな思いを、常に頭の中で巡らせてきました。
その“ぐるぐる考え続けてきたこと”を、今、ようやく“体現”できる。
自営業の苦労やプレッシャー。支援者である自営業の方々との会話を通じて、幼少期には見えなかった、どこか甘く捉えていた世界が、これから先も待っているのだと思うとワクワクします。
Let’s Go NITTAI。Let’s Go TAHARASAUNA。
中学時代の恩師から、温かいご支援をいただきました。私が日本体育大学へ進学したいと思った、その原点とも言える先生です。のびのびと見守ってくれた、大好きな先生。本当にありがとうございます。



