いつも温かい応援をいただき、本当にありがとうございます。
1月3日に始まった私たちのクラウドファンディングも、いよいよ本日、最終日を迎えました。
振り返れば、今日までの日々は、まるで嵐の中を駆け抜けるような一瞬の出来事でした。
2月3日の開店を目前に控え、現在は店舗の最終仕上げと仕込みが重なり、心身ともにこれまでにないほど過酷な局面。
職人さんたちの手によって、石川屋の歴史が「静謐(せいひつ)かつ重厚な意匠」へと昇華していく様子を傍らで見守りながら、私たち夫婦はその空間に相応しい酒と食の調和について、考察と試作を重ねる毎日です。
調理器具の調達、あらゆる業者さんとの契約などなどたくさん準備があること、事業計画の微調整、小さな我が子と共に進めているので気づけば時間が過ぎ、【息つく暇もない】というのはこのことかと思いました。
余裕のない道程ではありますが、画面越しに届く皆様からのエール、黙々と寒空の下作業をしてくださる職人の皆さんの背中、これからやろうとしていることへの希望、子供の笑顔が、私たちの折れそうな心を繋ぎ止める何よりの原動力になっております。
目標の500万円まで、あと少し。 オープンまであと少し、がんばります!
2月3日、新しく生まれ変わるカウンターで、皆様と笑顔で「乾杯(なおらい)」ができる日を、心より楽しみにしております!!
最後の最後まで、どうぞ伴走をお願いいたします!
あやとり / 角打なおらい 石黒 夫妻



