南国・宮古島から雪国・仙台へ!伊良部島の誇りを胸に戦う小さな島から大きな挑戦

全国大会に出場する子ども達の遠征費や防寒着の準備のためのクラウドファンディングです。宮古島から全国の舞台”仙台へ”。寒い時期でも安心して全力プレーできる環境を整え、島の歴史と誇りを受け継ぎ、未来へ繋げたい。スポーツの力を通して伊良部島の発展に繋げたい。

現在の支援総額

523,000

52%

目標金額は1,000,000円

支援者数

85

24時間以内に4人からの支援がありました

募集終了まで残り

24

南国・宮古島から雪国・仙台へ!伊良部島の誇りを胸に戦う小さな島から大きな挑戦

現在の支援総額

523,000

52%達成

あと 24

目標金額1,000,000

支援者数85

全国大会に出場する子ども達の遠征費や防寒着の準備のためのクラウドファンディングです。宮古島から全国の舞台”仙台へ”。寒い時期でも安心して全力プレーできる環境を整え、島の歴史と誇りを受け継ぎ、未来へ繋げたい。スポーツの力を通して伊良部島の発展に繋げたい。

日頃より結の橋男子バレーボールクラブに温かいご支援を賜り、誠にありがとうございます。

1月24日(土)に全国大会出場、そして県大会二冠達成を記念し、父母会主催にて「県大会二冠・全国大会出場祝賀会」を開催いたしました。

祝賀会の様子(30秒動画)


当日は、地域の皆さまをはじめ、企業・団体・個人の方々など、約200名の方にご参加いただきました。また、学校長ならびに宮古島市教育委員会教育長様にもご臨席いただき、子ども達へ温かい激励の言葉を頂戴しました。

さらに教育長様からは、本気の「337拍子」での応援もあり、会場全体が一体となる、忘れられない時間となりました。

プログラムの1つでは、選手紹介の時間を設け、一人ひとりが壇上で堂々と挨拶を行いました。

「全国制覇を目標に、全力でプレーします」

「応援してくれている方に、恥ずかしくないプレーをしたい」

「見ている人が感動できるようなプレーをしたい」

「全国制覇をしてもう一回、ここでお祝いをする」

と、それぞれが力強い言葉で想いを語ってくれました。

また現在、このプロジェクトには83名の皆様から温かいご支援をいただいています。

会場には、このプロジェクトを通して支援してくださった皆さまのコメントを一つひとつ貼り出したメッセージボードを設置しました。

地域の皆様や子ども達は、足を止めて一枚一枚読み、多くの方に応援されていることを改めて実感している様子でした。

父母会としても、子どもたちが安心して全国大会に挑戦できるよう、これからも全力でサポートしてまいります。

全国大会では、県大会二冠で得た自信とこれまで支えてくださった皆さまへの感謝を胸に、チーム一丸となって全力で戦ってまいります。

どうか最後まで島の子ども達の挑戦を見守っていただけたら幸いです。

引き続き、温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に4人が支援しました