
クラウドファンディングもあと6日になりました。
現在クラウドファンディングにて89000円のご支援と、手渡しにて3000円、阿見町フードスクエアカスミ様にてチラシ掲示、阿見町役場様、つくば市役所様にチラシ配布、阿見町パティスリーシエルヴェール様にてジェラートをプレゼントしていただきました。
私はNPOとは別に、個人事業で酵素玄米を販売しています。今日はお米を買いにつくば市の農家さんへ。おネギやお餅までいただきました。
飲食を始めたきっかけは別の理由ですが、酵素玄米は、金銭的に余裕がない人は、安く身体に良くないものを食べがちになる。それでは負の連鎖は止まらない。お金に余裕がなくてもお財布に優しく、最後には自分で自炊してご飯を食べてもらえますように、と願いを込めて値段を抑えて活動していました。昨今の物価上昇もあり、おうちごはんの方たちも増え、手作りで健康的な食事を口にできる人が増えますようにと思っています。
農家さんと久しぶりにゆっくりお話しをしていて、治療院でお米の販売もしようということに。
私がいつも使わせていただいているつくば市の特別栽培米です。
身体にも心にも優しい場所になりますように。
今までのつながりが治療院が、また別の方たちの喜びに繋がるように願います。
ゆるゆるのクラウドファンディングですが、無理のない範囲で動いています。娘の進学、自分の大学の勉強や仕事の合間に活動しています。
クラウドファンディング終了後も変わらず、今までの活動にチケットを加えた形での活動になりますが、お金のご支援以外にたくさんのご縁やきっかけをいただいています。
あと6日ですが、変わらずに活動をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
金銭のご支援はペイフォワードチケットの活動へ有り難く使用させていただきます。
この活動にいいね、シェアなどのご支援もとても嬉しいです。最後までどうぞよろしくお願いいたします。




