2018/12/05 00:11

プロジェクトオーナーの米山です。
お世話になっております。

本ライトアップへお越しの際は公共交通機関はもちろんですが…
クルマ社会の青森県ですから、地元の方は自家用車が大半で、ご旅行の方もレンタカーでお越しになられる方もおられるのではないかと思います。

そこで、今回は駐車場のご案内をさせていただきます。

ライトアップ会場となります「弘前公園追手門周辺」の近くの駐車場には以下があります。
・弘前市役所 (弘前市上白銀町1-1) 7:00~21:30
・弘前市立観光館 (弘前市下白銀町2-1) 8:00~22:00
・アウトエア元大工町 (弘前市元大工町2) 24時間
・弘前文化センター (弘前市下白銀町19-4) 8:00~22:00

他の駐車場もありまして、例えば弘前公園(hirosakipark.jp)さんWebページGoogle マップにまとめてくださっています。
また、中心街の土手町や繁華街の鍛冶町などにも格安で停められる駐車場がありますし、他のご観光やショッピングなどにも便利だと思います。

ここで注意点がありまして、駐車場によっては営業終了間際での入出庫ができない場合があるということです。
例えば、弘前市立観光館の駐車場の受付にお伺いしたところ「システムの関係で入庫は21:30ごろまでに、出庫はできれば21:50頃にしてほしい。時間になると出庫できなくなって、自分たちでもどうにもならない」とのことです。

本ライトアップの消灯時刻は22:00ですから、ギリギリにお越しになられる方は何卒お気をつけいただければと思います…

おクルマでお越しいただける方は以上の点にご留意の上、お楽しみいただけると幸いです。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?