2017/03/20 18:27

みなさんこんにちは!

あの村運営スタッフのカンザキです。

今回は都会暮らしのご家族に、あの村の魅力をお伝えしたいと思います!

近年ますます『子供の自然離れ』が進んでいるみたいですね、

「子供が自由に走り回ったり、探検したりできる場所がなくなった」

「虫捕りの経験機会がない」

「公園に集まってもゲームをする子供が増えた」

などなど、挙げ始めるときりがないほどですが色々な話を聞きます。

そんな中で、「自分の子供には自然に触れ合う体験機会を作ってあげたい!」と思っている親御さんは多いのではないでしょうか?

都心に住んでいると、どうしてもそういった体験機会を作り続けることは難しいのが現実です。

そんな悩みを持つ親御さんにこそ、『あの村』に来て欲しいです。

『あの村』の1400坪の土地を自由に走り回り、探検し、新たな発見をしてください!

もともと遊び方を示されている遊具やゲームとは違い、『あの村』ではそこにあるすべてのものがオモチャです。

お子さんも自分で遊びを創造していく面白さを体験できると思います。

四季折々の収穫や植物に直に触れることもできます。

夏休みの自由課題に困ることもなくなります!

様々なワークショップの中で自分で焚き火をおこす、ナイフや鉈をつかって木や竹を切るなど、

注意が必要な作業をする際にはお父さんお母さんが手伝うことから始め、『あの村』に通っていく中でゆくゆくは一人で作業ができるようになると素敵ですね!

そういった、家族全員で 長期的に自然と触れ合う体験を簡単にできるのが『あの村』プロジェクトです。

ぜひ、お子さんの人生を豊かにするために『あの村』の仲間になってください!

いつか「『あの村』育ち」と呼べるような子供たちに会えることを楽しみにしています!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?