2018/09/15 19:20

こんばんは。


日本ヴィーガンコミュニティの工藤 柊です。

 

昨日の活動報告の投稿から、御支援いただいたパトロンが更に増え、100人を越えることができました。


支援していただいているパトロンの皆さま、ありがとうございます。

 

残り2日で、クラウドファンディグも終了です。

 


今回の活動報告では、日本ヴィーガンコミュニティの初めてのイベントである、第0回『V-Conference』の開催報告をしたいと思います。

 

V-Conferenceとは、日本ヴィーガンコミュニティのメンバーが集まり、これからより良い社会を “自分たちで” 創っていく会議です。

 


イベントでは、10年後の理想の社会を描き、現実と向き合い、課題を見つけて、それを解決する案をチーム一丸となって考え、最後に全体へプレゼンしました。


 


このプレゼンについては、日本ヴィーガンコミュニティのメンバーが参加しているフェイスブックグループにて共有しますので、メンバーになった方から見てみてください。

 


めちゃめちゃアツいです。

 

このイベントで行ったように、これから日本ヴィーガンコミュニティは、一人ひとりのメンバーの思いを実現できるコミュニティを目指します。

 

一人ひとりが主体性をもって自分の思いを形にできる環境を、メンバー全員でそんな人を全力で応援し、協同できる環境を整えたいと思います。

 

 

今回のイベントを通して、改めて


「“Hello Vegan!” な社会を創ることが、この人たちとならできる。」


という確信を得ました。


しかも、こんな人たちが日本各地、全世界にたくさんいる。


それぞれの強みを活かして、協同して同じ目標に向かって前進することが出来れば、何が起こるか楽しみで仕方ないです。

 

このプロジェクトで日本各地で出会う人たちが、どんな思いをもち、どんな未来を描いているのか、語り合いたいです。


そして、それをぜひ日本ヴィーガンコミュニティで実現してほしいと思います。

 


最後になりますが、クラウドファンディングも、残り2日となりました。


御支援、SNSでの拡散、どうか協力お願いいたします。