自転車一筋56年、自転車のまち・堺の自転車店を継続したい!移転プロジェクト!

家賃の改定によりお店の存続がピンチ! 長年の技術を継承し次代へ繋ぎ、温め続けた夢の「日本人の為の自転車(チェーン)」を開発するためにもお店を継続したい。移転のための応援をお願いいたします。

現在の支援総額

156,500

31%

目標金額は500,000円

支援者数

13

募集終了まで残り

45

自転車一筋56年、自転車のまち・堺の自転車店を継続したい!移転プロジェクト!

現在の支援総額

156,500

31%達成

あと 45

目標金額500,000

支援者数13

家賃の改定によりお店の存続がピンチ! 長年の技術を継承し次代へ繋ぎ、温め続けた夢の「日本人の為の自転車(チェーン)」を開発するためにもお店を継続したい。移転のための応援をお願いいたします。

アートサイクルの再出発、移転先が決定しました!

5月末の退去時期が差し迫る中、移転先探しは捗らず、焦燥感が押し寄せていました。

この度移転先として、新店舗として使用する物件のテナント契約を申し込みさせていただきました!

何件も物件をご紹介いただいた不動産業者様、内覧をさせていただいた仲介業者様、ありがとうございます。

新たな移転先は

堺市堺区楠町3丁1-23 プレジール堺105

広さは約17坪で、現店舗からは半分以下の広さになりますが、内装、レイアウトなどを工夫して、自転車も展示させていただく、予定です。

現状のまま使用できそうですが、自転車店として開店するにあたり、内装や設備など手をいれないといけないところが出てくると思います。

看板や広告などは重要になってきますので、今後いろんなパターンを検討、吟味していきたいと考えています。

奥のスペースが4畳の和室になっていまして、このスペースをいかに活用するかで、この物件の良し悪しが決まるような気がします!

広さが半分以下になりますが、現店舗には巨大な什器2台、自転車用の什器はあふれる程、設置してあります。

2m超えのスチール棚も2台ありますので、自転車展示スペース、修理スペースなど勘案したかなりシビアなレイアウトを考えないといけません。

ですが、先ずはアートサイクルが再出発できる場所が見つかった事に感謝させていただき、

このプロジェクトを成功させるため、事業継続、継承、また10ミリピッチ小径車の実現のため取り組んでいく所存です。

引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!