
パーソナルトレーナースクール、行ってきました。
まず、クラウドファンディングの途中経過をご報告させてください。

おかげさまで、想像をはるかに超えるペースで応援をいただいています。
本当にありがとうございます。
皆さんのお気持ちをしっかり受け取って、いよいよ動き始めました。
そして3/15(日)パーソナルトレーナースクールの初日でした。
ビルの前に着いたとき
ちょい派手な若い女子が同じ建物に吸い込まれていくのを目撃。
やべー。こえぇ。
同じビルにはピラティススタジオもあるので
「意識高めのピラティス女子だよね、きっとそっちだよね」
と自分に言い聞かせながら
少し時間を置いて入りました。
…スクールにいた。
さっきの子が、いた。
人見知りスイッチ、即発動。
筋トレ大会系女子って派手目な子多いよなぁ…。
ヤバい、私パーカー上下ジャージにキャップで地味な服やん。
あーだから東京苦手。
キラキラしてて、田舎の民には震える場所よ。
…まあ、その昔、若い頃の私もキラキラしていましたけどね。
今はスポーツウェアしか着ない女です、はい。
気を取り直してスクールへ。
前の席の体大きめ男子でスライドが見えず、即座に場所を移動するところから始まりました(笑)。
見回すと、7名中女子が4名。意外といる。
(まあ、私が女子カウントに入るかどうかは置いといて。)
自己紹介が始まると、さっきのキラキラ女子はまだ18歳。
なんですとー? 大人っぽすぎるだろー。
20代中心のクラスに、55歳の私。
お母さんと一緒みたいな話しよ、これ。
でも、なんやかんやはしょると。
話してみたら、全員「同じ目標に向かっている人たち」だった。
少し話しただけで一気に距離が縮まって、なんか、すごく嬉しかった。
昔の自分は、これができなかった。人見知りで、自分から声をかけるのが本当に苦手だった。
でも、ここ1年半、YouTubeやSNSを通じて、
何の接点もなかった人たちと話し続けてきた経験が
知らないうちに自分を変えていたんだなぁ、と。
54歳にして成長したな、私。
今日いちばん思ったこと。
経験による固定概念は、この先何も生まない。
年齢とか、キラキラしてるとか地味とか、そんなフィルター全部外したら
同じ方向を向いている仲間がそこにいた。
54歳で自分を棚卸しして、次のステップへ。
石橋は叩かない。もう進む。
引き続き応援よろしくお願いします!



