
こんにちは!
simple lab experience Japanです、お世話になります。
沢山のご支援を頂き感謝申します。
さて、AIRO-miniは色々なレシピがございます。
今回は夏の定番「アイスコーヒー」レシピです。

作り方は超簡単です。コーヒーを淹れる順序で下のカップにあらかじめ適量の氷を
入れて、通常よりも濃いめに淹れると出来上がりです。
(コーヒー粉は細かいので傾ける前に上部ブリュアーをステアすると落ちやすくなりますし、最後に上蓋でプレスすると綺麗に落ちます。また氷が溶ける分を考えてお湯の量を調整します)
淹れたてのアイスコーヒーは香りよく苦味と旨み(コーヒーオイル )が
ちょうど良く今の季節に合います。
是非お試し下さい。
※通常のホットはコーヒー粉10gに対して約150ccのお湯を入れますが、アイスコーヒーは
80ccのお湯の量にして淹れています。参考まで。



