野良猫たちを守りたい。保護とTNR、地域猫支援プロジェクト

保護が必要な野良猫たちを救い、TNRした地域猫が飢えや病気から守られ、穏やかに暮らせる環境を一緒に作りたいです。

現在の支援総額

435,000

62%

目標金額は700,000円

支援者数

54

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/04/02に募集を開始し、 54人の支援により 435,000円の資金を集め、 2026/04/15に募集を終了しました

野良猫たちを守りたい。保護とTNR、地域猫支援プロジェクト

現在の支援総額

435,000

62%達成

終了

目標金額700,000

支援者数54

このプロジェクトは、2026/04/02に募集を開始し、 54人の支援により 435,000円の資金を集め、 2026/04/15に募集を終了しました

保護が必要な野良猫たちを救い、TNRした地域猫が飢えや病気から守られ、穏やかに暮らせる環境を一緒に作りたいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんばんは
2026/04/24 22:44

一昨日になりますがご支援者様より猫ちゃん達のご飯が届きました。本当に助かります。ありがたいです(*^^*)今朝、家の前の子達のご飯をするのに玄関を開けるとチャトラのナキが来てました。先週末に捕獲して日曜日に手術に連れて行く予定だったのに先週末は全然来なくて、次来たら平日でもなんでも捕獲しようと思っていたので仕事前で時間がなかったのですが捕獲。時間がないので急いで2階の空いてるケージへ入れて仕事に行きました。そして帰ってくると下の部屋でニャーニャーめちゃくちゃ鳴いてる声が聞こえるんだけど誰が鳴いてると見てみると…ケージを脱走して下の部屋にナキがいましたσ(^_^;)ケージのドアを私がしっかり閉めてなかったのが原因でした。26日日曜日に手術予約取れたのでそれまでケージ隔離じゃなく、一部屋使っての隔離になります(^^;;みんなは他の部屋があるから2日我慢してもらいましょう。そしてベビーずはよく食べて元気に成長しています。


昨日仕事帰りにじゅんちゃんを見てきました。5匹のベビーず、じゅんちゃんママと同じでみんな真っ黒です。一生懸命おっぱいを吸う姿を見ていると生を強く感じますね。ウチのミミちゃんのベビーずも元気に、お母さんのご飯を横から食べるようになってきました。


ついさっき、同僚から連絡がきました。じゅんちゃん、お産が始まったかもと。慌てて電話して様子を聞くとやはり始まってます。ハウスに毛布をかけて暗くしてあげてくれてます。写メはまた明日にでももらってご報告しますね。やっぱりかんたろうと入れ違い…かんたろう、生まれ変わって戻ってきてくれたのかしら。また思い出すと泣けてきます。じゅんちゃんがんばれ


こんにちは
2026/04/20 16:32

かんたろう、昨日の夜も1時間おきにチェックしていたのだけどやはりあまり調子が良くなく、今日仕事中にカメラでちょくちょくチェックしていたら昼前から動かなくなって、心配でたまらなくなり会社にお願いして昼過ぎに仕事上がらせてもらって急いで帰宅したけど…ダメでした。去年暮れから今年に入って4匹お見送りしたのですがその子達は触れるほど慣れてなかったけどとても悲しかったのですが、かんたろうは『ご飯くださぁい』と見上げてきたり、お布団に入ってきたり、家の中をずっと着いて回ったりと思い出があり過ぎて涙が止まりませんでした。今でも涙が出てしまいます。会社に戻る途中、火葬場に預けてきました。そして会社に戻る前に同僚の家に寄って妊娠中のじゅんちゃんの様子を見に。もしかしてかんたろうと入れ違いで赤ちゃん誕生したかも…と思ったのですがまだでした。保護して8週目過ぎたのでもうそろそろと毎日心配しております。日数でゆうと保護して59日目、猫ちゃんの出産は63日〜65日が普通なので今週中かなぁ。かんたろう……( ; ; )こんな形で頭数が減って行くのはとても辛いです。ずっとのおウチが見つかって、ウチを元気に旅立ってくれるようにもっと頑張ります。


こんばんは
2026/04/19 20:17

神戸でウチの猫ちゃん達5匹の里親様になってくださってるなつさんから、2週間前にハスキーの里親さんを探して欲しいと相談されていたんですが、会ってみたいと言ってくださる方が見つかって今日のお昼に神戸までハスキーをお迎えに行ってきました。しかしながらご縁にはならず、もう一人同僚が声をかけてくれてたのでその同僚に連絡。すると知人の知人が…とゆうことで連絡待ちになったのですが、さぁ困りました(^^;;ウチに連れて帰ると66匹の猫ベルちゃん(ハスキー)の居場所がない。とりあえず餌やオヤツを買って家に向かっていたのですが息子に頼んでみようと思い連絡すると受けてくれたので息子夫婦に預けてきました。保護猫ちゃんがいなかったら昔飼いたかったハスキーなので私が即飼いだったんですけどねぇ。それから帰宅するとかんたろうくんがまた調子悪くなってました昨日病院へ連れて行くまでは食欲あったのに帰ってきてからあまり食べなくてなんとか元気になって欲しい( ;  ; )お見送りはまだしたくないです( ;  ; )病院でご飯を高タンパク低繊維に変えてみてくださいと言われて買ってきてるのですが、食べてくれません。最近よく食べていたのに太らず逆に痩せてきたことも病院では原因がわからないとのこと( ;  ; )かんたろう、どうしてほしいの。まだ逝かないでね。できることはしてあげたい( ;  ; )


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!