野良猫たちを守りたい。保護とTNR、地域猫支援プロジェクト

保護が必要な野良猫たちを救い、TNRした地域猫が飢えや病気から守られ、穏やかに暮らせる環境を一緒に作りたいです。

現在の支援総額

435,000

62%

目標金額は700,000円

支援者数

54

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/04/02に募集を開始し、 54人の支援により 435,000円の資金を集め、 2026/04/15に募集を終了しました

野良猫たちを守りたい。保護とTNR、地域猫支援プロジェクト

現在の支援総額

435,000

62%達成

終了

目標金額700,000

支援者数54

このプロジェクトは、2026/04/02に募集を開始し、 54人の支援により 435,000円の資金を集め、 2026/04/15に募集を終了しました

保護が必要な野良猫たちを救い、TNRした地域猫が飢えや病気から守られ、穏やかに暮らせる環境を一緒に作りたいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

残り1時間となりました終了間近になって、たくさんのご支援者様方がたくさんのご支援をしてくださり本当に本当に感謝しかありません。お一人お一人と皆様が応援してくださり本当に心強いです。今日の活動報告です今日は仕事帰りに同僚の家の鍵を預かっていたので猫ちゃん達の様子を見に寄ってきました。みんな元気です^_^そして保護しているアネゴちゃんなんですがネーミングがイマイチなのでじゅんちゃんと改名したのですがじゅんちゃん、出産はまだでした。とても落ち着いていてそっとお腹に手を当てて一緒に横になっていると、胎動がはっきりとわかります。ベビー達もとても元気そうです^_^この3年で3匹の野良ちゃんのお産をウチでしてきましたが、みんな出産時には気が立っていて触る事すらできなかったのですが、じゅんちゃんは人が大好きな子なので大きなお腹も触らせてくれるし一緒に転んでもくれます。なので初めて猫ちゃんの胎動を感じて感動しました。そして18時半帰宅してみんなのご飯をしてから22個のトイレを一つずつ洗って掃除をしてついさっき一息つきました。ミミちゃんのベビーずもケージの中で小走りしたり、なんとトイレも頑張ってます^_^


こんばんは
2026/04/13 21:51

今日で産まれて1ヶ月、ミミちゃんも風邪気味で、病院に聞いたら授乳中はなるべく薬はやめた方がいいと言われて様子を見てるのですがベビーもやはり風邪気味(-。-;重症にならなければいいのですが。お顔を拭いてあげたい( ;  ; )保護猫ちゃんたちも風邪を引いている子が増えてきてしまってます。たくさん保護しているとこう言う時が大変です。お薬もあっとゆうまに無くなってしまいますし(-。-;そしてまだ全然人慣れできないトメちゃんが私の枕を占領。起こすのが可哀想なので寝れませんσ(^_^;)


こんばんは
2026/04/12 21:26

昨日、ご支援者様より物資ご支援届きました。本当にありがとうございます。物資ご支援はとてもありがたいです。厚かましいお願いではありますが、どうぞよろしくお願い致します。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/RG8CL6TVJ9AF?ref_=wl_shareついさっき、公園の子達の餌やり中、捕獲が難しい未手術の女の子小雪のお腹がまんまるになってきていました。ので今日も捕獲を試みたのですがやはり速攻で警戒して(-。-;もうすぐ産まれると思われるのでとても焦ります。写真がぼやけてますねσ(^_^;)今日は家全体の大掃除だいぶん厚くなってきましたね。真夏の様に汗だくになって床拭きなど気合い入れて掃除しましたスッキリしましたが2日もたないでしょうねぇ(-。-;風邪ひきの子が2匹、お薬投与始めました。


こんにちは
2026/04/11 10:42

やっといいお天気です^_^朝イチの仕事を終わらせて帰りにウチの元家猫達8匹を引き取ってくれている同僚の家に、2月20日に迷い猫らしい猫ちゃんを保護していたのですがその子もお願いしているので寄りました。保護している子は(アネゴ)と仮の名をつけているのですが警察や愛護センターにも届けを出しているので容易に避妊手術をすることできなかったのですが、よく太ってきたけど太り方がおかしいとゆうことで先週一緒に病院へ連れて行ったら、なんと妊娠してて(-。-;保護する寸前に交尾をしたとして現在7週目、そろそろ産まれます。お腹パンパンです^_^同僚がそれも引き受けてくれています。もう2、3日かなぁ。そして今日はゴダイドラッグがまた掘り出し市をしているので今から同僚と猫ちゃん達のご飯を買いに行ってきます。今月は金銭的にとてもキツイのですが半額以下とゆうチャンスは逃せられません(-。-;


こんばんは
2026/04/09 22:35

昨日心配していたお嬢(サビちゃん)、目が開いてました(^^)それでも風邪を引いてる気がします。今日は長い時間ベビーずうろちょろ(o^^o)保護猫ちゃんたちのご飯タイムは大変です^_^何匹かちょい風邪気味ですがお薬をチュールであげるんですが、他の子も我も我もとなって66本入りチュールはあっとゆうまに(ー ー;)


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!