写真は2012年1月、韓国・ソウルで開催された「日中韓合同審査会」の一コマです。会場はソウル市内のKBS体育館です。各国で事前に選ばれた入賞作品を持ち寄り、日本・中国・韓国より各5名のアート関係者が審査員となり、各賞を決定しました。
審査会では、各国グランプリ(1名)部門別最優秀賞(3名)特選(16名)優秀賞(80名)入賞(400名)特別賞など、計700点が選出されました。
グランプリは、韓国政府より、表彰式に受賞者および引率者が招待されました。
2017年のカザフスタン・アスタナ万博でも、日本から500名の優秀作品が選出され、万博会場・アートパビリオンで展示公開されます。
そして、万博開催中の8月に、万博会場で「合同表彰式」「交流ステージ」を計画しています。カザフスタンの受賞者はもちろんですが、日本の受賞者も一人でも多く招待したいと考えています。皆さんのご支援は、受賞した子供たちをカザフスタンに招待するための助成に使わせて頂きます。
ご支援頂いた皆さんには、子供たちの笑顔が満載の「記録DVD」をお送り致します。
(1万円以上)
また、リターンとして各支援金の30%の金額で「アスタナ万博公式グッズ」を購入し、お送りさせて頂きます。万博でしか購入できない「貴重なレアグッズ」です。
公式グッズはまだ公表されていません。万博開催(2017年6月10日開幕)近くには、分かると思います。ご支援頂いた方に、お好きなグッズをお選び頂けるような工夫もしたいと考えています。
よろしくご支援のほど、お願い申し上げます。