
いつも「桜組製靴 復刻シューズ」プロジェクトを応援いただき、ありがとうございます。一般社団法人佐倉藩アーカイブスです。
今回は、嬉しいお知らせがあります。
このたび、佐倉藩とも縁の深い麻賀多神社のご厚意により、復刻シューズの実物を展示させていただけることになりました。
「たくさんの方に、西村勝三と桜組のことを知るきっかけを届けたい」——私たちのその想いにご賛同いただき、特別にご承諾をいただいたものです。
日本初の西洋靴の歴史を、佐倉ゆかりの神聖な場所からお伝えできることを、大変光栄に思っております。
■ 展示場所:麻賀多神社 新社務所内(入口右手)
お近くにお越しの際は、ぜひお参りとあわせて、150年の歴史を受け継ぐ一足をその目でご覧ください。
今年新築されたばかりの新社務所にて、写真では伝わりきらない革の質感や桜紋のディテールを直接感じていただけます。
※こちらは展示専用となります。ご試着をご希望の方は「sakuraヘルシーテラス」または「佐倉商工会議所」にて承っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
引き続き、限定300足の達成に向けて歩んでまいります。皆さまのご支援・ご紹介が、何よりの力になります。どうぞよろしくお願いいたします。
▼プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/945844/view
一般社団法人佐倉藩アーカイブス



