カレー専門店の味で、猫を助けたい

人気カレー専門店「MARSLAB」さんの味をご自宅で。岡山の食材をじっくり煮込んだ本格カレーを通して、学校で家族を探す保護ねこたちを支援するプロジェクトです。

現在の支援総額

1,455,965

145%

目標金額は1,000,000円

支援者数

135

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/06/01に募集を開始し、 135人の支援により 1,455,965円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

カレー専門店の味で、猫を助けたい

現在の支援総額

1,455,965

145%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数135

このプロジェクトは、2026/06/01に募集を開始し、 135人の支援により 1,455,965円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

人気カレー専門店「MARSLAB」さんの味をご自宅で。岡山の食材をじっくり煮込んだ本格カレーを通して、学校で家族を探す保護ねこたちを支援するプロジェクトです。

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!ティアハイム小学校です!

『カレー専門店の味で、猫を助けたい』プロジェクトでは、
たくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、暑い夏にも負けず、
今日も猫たちは元気いっぱいに過ごすことができております。

現在、皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
【8月中】のお届けに向け、心を込めて準備を進めております。

お手元に届くまでどうか引き続き楽しみに
お待ちいただけますと幸いです。

最近の当校ですが、
先月卒業した14歳のラテくんと、
17歳のしろちゃんの【幸せのお便り】が届きました。
2匹は別クラスなので初対面ですが一緒のお家に卒業した子です。

仲良くなるには、まだ少し時間がかかりそうですが、
すでに新しいお家でそれぞれお気に入りの居場所を見つけ、くつろいでいるそうです。
これからゆっくり仲も良くなってくれると嬉しいです。


卒業の日は、毎日一緒に過ごしていた仲間たちとの別れでもあるため、
少し寂しい気持ちもあります。

それでも、こうして少しずつ新しい環境に慣れ、幸せに暮らしている様子を見ると、
私たちも何より嬉しい気持ちでいっぱいになります。
そして、年齢や入学までの過去に関係なく、
猫たちを学校へ迎え入れ、幸せなお家へ送り出すことができているのは、
ご支援くださっている皆様のおかげです。

改めましてご支援くださった皆さまに、心より感謝申し上げます。


これからも、今学校で暮らす子も、これから入学してくる子も、
一匹でも多く幸せなお家へ送り出していきたい。

その想いを未来へつなぐため、今月も新たなプロジェクトに挑戦いたします。

創業100年を超える酒造会社のお酒で猫を助けたい

ご支援ページはこちら


--------------------------------------------------

●開催期間

2026/8/1(土)9:00~8/31(月)24:00

--------------------------------------------------


今回のプロジェクトでは在校生の、
【スイちゃん】と【虎松くん】のご紹介を中心にプロジェクトに挑戦します。

プロジェクトページでは、
2匹がこれまで歩んできた道のりもご紹介しています。


リターン品には、

華やかな香りと奥深い味わいが魅力の

【シングルモルトウイスキー岡山】に、
【焼酎】・【梅酒】をそれぞれブレンドしたお酒、

「CAT CLASS」をご用意しました。


ラベルには、それぞれの名前と歩んできた物語を添え、手に取ってくださった方にも猫たちのことを知っていただけるデザインにしました。

---------------------

●商品名:CATCLASS「焼酎×ウイスキー」
●品目:スピリッツ
●容量:720ml
●アルコール度数:25度
●原料原産地名:岡山県製造(本格麦焼酎)、岡山県製造(ウイスキー)

---------------------

●商品名:CATCLASS「梅酒×ウイスキー」
●品目:リキュール
●容量:720ml
●アルコール度数:15度
●原材料名:梅酒(国内製造)、ウイスキー(岡山県製造)

---------------------

今回ご用意したお酒は、クラフトビール「独歩」や日本酒「極聖」などを手がける、
創業100年を超える宮下酒造株式会社様にご協力いただきました。


使用している【シングルモルトウイスキー岡山】は、
岡山県産の二条大麦麦芽を使用した原酒を、
ブランデー樽・シェリー樽・ミズナラ樽でそれぞれ3年以上熟成し、
掛け合わせた、華やかな香りと奥深い味わいが魅力のトリプルカスクウイスキーです。


ロックはもちろん、炭酸水で割ったハイボールでも
美味しく召し上がっていただけます。


この一本をきっかけに、お酒を楽しみながら
ティアハイム小学校や猫たちのことを知っていただき、
一匹でも多くの猫たちの未来につながれば嬉しく思います。


また、今回のプロジェクトにあわせて

・量を調整できる目安付き!「ハイボールグラス」

・在校生スイちゃんの「レザーコースター」

もご用意しました。


▼ハイボールグラス


▼レザーコースター

どうか今回のプロジェクトでも、家族を待ちながら学校で過ごす猫たちを、
お酒を通して応援していただけますと幸いです。


ご支援ページはこちら

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!