みんなで鉄板を囲もう!!春日部にもんじゃと手作り惣菜の“わくわく食卓”を作りたい

「お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく」をオープンします。ただ食事をする場所ではなく、みんなで鉄板を囲み、笑って、お腹いっぱいになって、また来たくなる そんな“人が集まる場所”を新たに創りたいと思っています。お惣菜と出汁もんじゃをメインに、どこか懐かしくて、でも新しい、温かい空間を目指しています。

現在の支援総額

3,015,500

201%

目標金額は1,500,000円

支援者数

118

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/06/25に募集を開始し、 118人の支援により 3,015,500円の資金を集め、 2026/07/31に募集を終了しました

みんなで鉄板を囲もう!!春日部にもんじゃと手作り惣菜の“わくわく食卓”を作りたい

現在の支援総額

3,015,500

201%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数118

このプロジェクトは、2026/06/25に募集を開始し、 118人の支援により 3,015,500円の資金を集め、 2026/07/31に募集を終了しました

「お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく」をオープンします。ただ食事をする場所ではなく、みんなで鉄板を囲み、笑って、お腹いっぱいになって、また来たくなる そんな“人が集まる場所”を新たに創りたいと思っています。お惣菜と出汁もんじゃをメインに、どこか懐かしくて、でも新しい、温かい空間を目指しています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

このたび、「お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく」のクラウドファンディングが無事に閉幕いたしました。皆さまからの温かい応援のおかげで、118名もの方々にご支援いただき、3,015,500円(目標達成率201%)という、私たちの想像を超える結果でプロジェクトを終えることができました。ご支援くださった皆さま、SNSなどで応援・拡散してくださった皆さま、励ましのお言葉をくださった皆さま、本当にありがとうございました。オープン前にもかかわらず、これほど多くの方々に期待を寄せていただけたことは、私たちにとって何よりの励みであり、大きな責任でもあります。「心までまんぷくに。」この想いを胸に、皆さまからいただいた応援を力に変え、地域の皆さまに愛されるお店をスタッフ一同力を合わせてつくってまいります。また、このたび皆さまからいただいた温かいご支援の一部は、熊本で被災された方々への義援金として寄付させていただきます。皆さまからいただいた応援の気持ちを、今度は支援を必要とされている方々へつなげてまいります。そして、いよいよオープンが近づいてまいりました。8月27日・28日 17:00よりレセプションを開催いたします。クラウドファンディングのリターンでレセプション参加権をご購入いただいた皆さまには、開催の詳細について改めてメールにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。なお、クラウドファンディングのリターンで「お食事券」をご購入いただいた皆さまへの発送は、8月17日以降、順次発送させていただく予定です。お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。そして、2026年8月29日(土)13:00 グランドオープン!いよいよ「お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく」がスタートします。私たちは、ただもんじゃ焼きを提供するだけではなく、料理を囲み、人と人が笑顔になり、会話が弾み、心まで満たされる時間をお届けしたいと考えています。皆さまからいただいた期待に応えられるよう、一皿一皿、一人ひとりのお客様と真剣に向き合い、「また来たい」と思っていただけるお店を目指してまいります。改めまして、このたびは本当にたくさんのご支援と温かい応援をありがとうございました。皆さまへの感謝を胸に、「お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく」は8月29日、春日部の地で新たな一歩を踏み出します。スタッフ一同、皆さまにお会いできる日を心より楽しみにしております。今後とも「お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく」をどうぞよろしくお願いいたします。


いよいよクラウドファンディングも残り2日となりました。ここまで本当にたくさんのご支援と温かい応援をいただき、心より感謝申し上げます。皆さまのおかげで、新店舗「まんぷく」のオープン準備は着実に進んでいます。 OPENを彩る「祝花スポンサー」まだまだ募集中です。開店の日、お店を華やかに彩る祝花スポンサーを募集しています。皆さまのお名前や会社名とともに、まんぷくの新たなスタートを彩る特別な返礼です。「開店おめでとう!」というお気持ちを、ぜひ形に残していただけたら嬉しいです。もう一つ人気の返礼品がゴールドプレートです。創業を支えてくださった皆さまのお名前を店内に掲示し、まんぷくの歴史とともに残していきます。これから何年先も、お店と一緒に歩んでいただける特別な返礼です。ここまで来られたのは、応援してくださる皆さまのおかげです。残り2日。最後の最後まで、一人でも多くの方に「まんぷく」を知っていただき、この挑戦を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。ご支援はもちろん、SNSでのシェアやご紹介も大きな力になります。最後まで、応援よろしくお願いいたします。


今回、この大切なロゴのデザインと配色を手掛けてくださったのは、春日部で多くのファンに愛される人気アパレルショップ RUDIE'S(ルーディーズ) の SATOSHIさん です。私たちの「まんぷく」に込めた想いを丁寧に汲み取っていただき、何度も打ち合わせを重ねながら、一つひとつ形にしてくださいました。「まんぷく」は、ただお腹を満たすだけのお店ではありません。美味しい料理を囲み、自然と会話が生まれ、笑顔が広がり、「また来たい」と思っていただける場所を目指しています。その想いをロゴにも込めたいと考え、デザインだけでなく配色にも強いこだわりを持ちました。実は配色には、春日部という街を代表する“ある親しみ深いキャラクター”をイメージした遊び心も隠れています。「知っている人なら気づく。」そんなさりげない表現にすることで、春日部らしさを感じながらも、「まんぷく」らしい温かさや親しみやすさが伝わるデザインに仕上げていただきました。ロゴは、お店の看板や暖簾、メニュー、など、これから様々な場所で「まんぷく」の顔として皆さまをお迎えします。SATOSHIさん、本当にありがとうございました。現在、お店はオープンに向けて着々と準備が進んでいます。内装工事もいよいよ終盤を迎え、一つずつ理想のお店が形になっていく様子に、スタッフ一同胸を躍らせています。春日部の皆さまに長く愛され、地域に根付くお店を目指して、心を込めて準備を進めています。オープンの際は、ぜひ料理だけでなく、「まんぷく」の想いが詰まったロゴにも注目してみてください。皆さまにお会いできる日を、心より楽しみにしております。


8月下旬、春日部駅西口に「お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく」がオープンします。新しいお店の開店日に、入口いっぱいに並ぶ祝花。たくさんの方から「開店おめでとう」と応援していただける、飲食店にとって特別な景色です。これまで株式会社満ぞくの店舗をオープンした際にも、取引先の皆さまや地域の皆さま、日頃から応援してくださる方々から、たくさんのお祝いのお花をいただいてきました。華やかな祝花に囲まれた店先を見ると、「いよいよ始まるんだ」という実感が湧き、スタッフにとっても大きな励みになります。今回も、ありがたいことに「開店のお花を贈りたい」「何かお祝いをしたい」というお声をいただいています。本当にありがとうございます。ただ、今回オープンする「まんぷく」は、ビルの3階にある店舗です。店舗入口やエレベーター前のスペースに限りがあるため、通常のスタンド花をたくさん並べることが難しく、せっかくお贈りいただいても、十分に飾ることができない可能性があります。そこで今回は、クラウドファンディングのリターンとして、まんぷく開店祝花スポンサー」をご用意しました。皆さまからいただいたご支援をまとめて、開店の日を彩る祝花をご用意し、支援者さまのお名前を連名で掲示させていただきます。限られたスペースの中でも、皆さまのお祝いの気持ちを一つの大きな形にして、店頭や店内を華やかに飾りたいと考えています。個別に祝花を手配していただくのではなく、ぜひクラウドファンディングを通じてご支援いただけましたら幸いです。開店の日は、一度しかありません。工事が終わり、看板が付き、スタッフがそろい、初めてお客様をお迎えする日。これまで準備してきた時間が、ようやく形になる大切な一日です。その日の入口を、たくさんのお祝いの気持ちでいっぱいにしたいと思っています。数年後、開店当日の写真を見返した時に、「この時、応援した」「まんぷくのスタートに関わった」と思っていただけるような景色を、皆さまと一緒につくれたら嬉しいです。ご家族のお名前、会社名、店舗名、グループ名などでの掲載も可能です。春日部に新しく誕生する「まんぷく」の開店を、ぜひ一緒に盛り上げてください。8月下旬の開店の日を、たくさんの祝花で彩れるよう、クラウドファンディングの「開店祝花スポンサー」から応援をよろしくお願いいたします。


【あと約1か月】何もなかった空間が、少しずつお店になってきました。数日前まで何もなかった店内。今日現場へ行くと、壁や客席の形ができ始め、「ここがカウンター」「ここがもんじゃを囲む席」そんなイメージが一気に湧いてきました。正直、図面で見るのと実際に形になるのとでは、感動がまったく違います。この場所で、食事をする人。家族で笑いながら鉄板を囲む人。仕事帰りに仲間と乾杯する人。「この席で家族や友人が楽しんでくれるのかな?」そんなことを想像しながら、毎日ワクワクしています。オープンまで残り約1か月。(8月下旬にかけて開店!!)まだ工事中ですが、この場所にはすでにたくさんの人の想いが詰まっています。暑い中、毎日丁寧に工事を進めてくださる職人の皆さま、本当にありがとうございます。皆さまにも、この変化を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。完成まであと少し。これから照明や木の温もり、家具が入り、一気に「まんぷく」らしい空間へと生まれ変わります。完成した姿、楽しみにしていてください。そして、お惣菜と出汁もんじゃ「まんぷく」公式Instagramでは、メニュー開発の裏側やオープン準備の様子、最新情報を随時発信しています!ぜひフォローして、一緒にオープンまでのカウントダウンを楽しんでいただけたら嬉しいです。皆さまの応援が、私たちの大きな力になります。8月下旬オープン予定お惣菜と出汁もんじゃ まんぷく春日部で皆さまにお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしています。まんぷくオフィシャルInstagram


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!