未完成だからこそ共に育てたい!猫尿健康チェックシート『JINにゃんサイン』

静かに進行する猫の腎臓病。その小さな変化に気づくきっかけとして開発中なのが、家庭のトイレで尿をチェックできる「JINにゃんサイン」です。本プロジェクトはただの完成品の販売」ではありません。モニター試験での失敗や課題も隠さず公開し、飼い主の皆様と一緒に「JINにゃんサイン」を育てていくための挑戦です。

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

1,174,913

391%

ネクストゴールは1,000,000円

支援者数

66

募集終了まで残り

6

未完成だからこそ共に育てたい!猫尿健康チェックシート『JINにゃんサイン』

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

1,174,913

初期目標100%突破

あと 6
391%

ネクストゴールは1,000,000

支援者数66

静かに進行する猫の腎臓病。その小さな変化に気づくきっかけとして開発中なのが、家庭のトイレで尿をチェックできる「JINにゃんサイン」です。本プロジェクトはただの完成品の販売」ではありません。モニター試験での失敗や課題も隠さず公開し、飼い主の皆様と一緒に「JINにゃんサイン」を育てていくための挑戦です。

クラウドファンディング開始から39日目となりました。

7月24日の午前10時半時点の状況を報告させてください。

支援総額:1,174,913円

支援者数:66名

達成率:391%

お気に入り登録での応援:40名

JINにゃんサインのクラウドファンディングを応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

日々、皆さまからのご支援や応援の言葉をいただきながら、このプロジェクトを進められていることに、心より感謝申し上げます。


本日は、もちママさんとの対談動画【第3弾】についてご紹介させていただきます。

(動画リンク)
https://www.youtube.com/watch?v=DQXhHCG4gyg


今回の動画では、もちママさんの猫ちゃんの「きなこちゃん」が腎臓病になった日のお話をきっかけに、猫の腎臓の不調がいかに見た目では分かりにくいか、そして早い段階で気づくことの大切さについてお話ししました。


もちママさんは、これまで約20頭の猫ちゃんと暮らしてこられたベテランの飼い主さまです。

それでも、腎臓の不調については、

「見た目では分からなかった」

と話しています。


食いしん坊でごはんを食べている。

元気そうに見える。

いつも通りに過ごしている。

それでも、検査をしてみて初めて気づくことがあります。

特に猫ちゃんは、体調の変化を表に出しにくい動物です。


だからこそ、飼い主さまが日々の中で「少し気になる」「いつもと違うかもしれない」と感じるきっかけを持つことが、とても大切だと改めて感じました。

動画の中では、イヌトウキについてもお話ししています。

もちママさんのお話からも、日々の観察、検査、獣医師への相談、そして必要に応じたケアを組み合わせていくことの大切さを、改めて感じました。


また、もちママさんとの3本の対談動画の収録で印象的だったのは、

「愛猫との信頼関係を崩さないように病院に連れて行くことは、本当に大変」

というお話です。


猫ちゃんによっては、ケージを見ただけで隠れてしまうことがあります。

病院で緊張して暴れてしまう子もいます。

帰ってきてから、しばらく怒ってしまったり、飼い主さまが「ごめんね」と罪悪感を抱いてしまったりすることもあります。


もちろん、必要なときには動物病院へ相談することが大切です。

ただ、その前段階として、家庭の中で小さな変化に気づくきっかけを増やすことができれば、飼い主さまの迷いや不安を少しでも減らせるのではないか。

JINにゃんサインは、まさにそのために開発を進めているものです。

「少し気になる」
「いつもと違うかもしれない」

そう感じたときに、動物病院へ相談するきっかけを増やすこと。

それが、JINにゃんサインが目指している役割です。このプロジェクトに参加していただいている皆様と一緒に、より使いやすいものを開発していきたいと思っています。


この子と、できるだけ長く一緒にいたい。

小さな変化に、少しでも早く気づいてあげたい。

「もっと早く気づいてあげたかった」という後悔を、少しでも減らしたい。


その想いを形にするために、これからも研究と改良を続けてまいります。引き続き、JINにゃんサインへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。



JIN活研究所所長

林基弘



JINにゃんサイン【個人シルバーVIPスポンサー】の皆さま

まいずみれい 様

須齋志穂莉 様



JINにゃんサイン個人スポンサーの皆さま

クラウドファンディングライターHARU 様
猫のお名前:ソラ ちゃん

林亜矢子 様
猫のお名前:ブラン ちゃん

あゐ&れゐ 様

池田利子 様 坂口由美子 様
猫のお名前:天ちゃん

※【JINにゃんサイン個人スポンサー】ご支援時の「備考欄」に入力いただいたお名前を掲載させていただいております。ありがとうございます。



挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

https://camp-fire.jp/projects/953220/view


愛猫と長く一緒に過ごすための考え方は『JIN活研究所』で配信しています

https://lit.link/inutouki

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!