【この町Camp】子どもが主役!消防士と共に未来へ繋ぐ救命防災Camp

災害多発時代、その「もしも」は突然やってきます。子どもたちが命を守る力を実践で学ぶ体験型キャンプ『子どもの命を守る、この町Camp』。2026年7月と9月に大阪府貝塚市にある「貝塚いぶき温泉」で開催します。

現在の支援総額

863,833

86%

目標金額は1,000,000円

支援者数

103

募集終了まで残り

30

【この町Camp】子どもが主役!消防士と共に未来へ繋ぐ救命防災Camp

現在の支援総額

863,833

86%達成

あと 30

目標金額1,000,000

支援者数103

災害多発時代、その「もしも」は突然やってきます。子どもたちが命を守る力を実践で学ぶ体験型キャンプ『子どもの命を守る、この町Camp』。2026年7月と9月に大阪府貝塚市にある「貝塚いぶき温泉」で開催します。

 感動と、背負う覚悟と。
この町Campは、なんとしてでもやり切る

支援者の数が、100人を超えました。

正直、今この瞬間も信じられない気持ちでいます。クラウドファンディングという、僕にとって初めての挑戦。始める前も今も、本当にひりひりする毎日です。

でも、これだけ多くの方に「この町Camp」を応援していただけていること。それは僕にとって、言葉にできないほど嬉しいことです。同時に、その分だけ重みも感じています。100人の方が、それぞれの想いを込めて支援してくださってるその期待に、絶対に応えたいし、応えなければいけない。そう思っています。

思い返せば、貝塚の子どもたちにこの町Campを無償で届けると決めた、その瞬間から覚悟は決まっていました。

子どもを守りたい。その想いを、どう体現するか。僕の中で辿り着いた答えがあります。それが「守られる側から守る側へ」。子どもたちを守りたいからこそ、子どもたちに守る力を届ける。

子どもたちには、大切な人を守る力がある。守られるだけの存在じゃない。ちゃんと力を届ければ、子どもたちは誰かのために動ける。このことを伝えることが、子どもを守る。に達するのだと信じてます。

不安がないと言えば嘘になります。それでも、ここまで支えてくださった皆さんがいる限り、僕は前を向き続けます。

なんとしてでも、やり切ります。

引き続き、この町Campにご注目いただけたら嬉しいです。




シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!