
フリマって、特別何かを買う目的がなくても「なんか楽しそう!」と思うとつい足を止めてしまいませんか?
並んでいるものを眺めているうちに、「これおもしろい!」「応援したい!」と思えるステキな出会いがあったりします。
私たちのクラウドファンディングも、なんだか少し似ている気がするのです。
私たちは、フリマの出展者です
私たちは今、「劇団Nの活動を応援してください」と、このクラウドファンディングに挑戦しています。
でも、支援してくださる方は、お願いされたから来てくださるだけではなく、
「ここ、なんだか楽しそう」
「こんなことをやっているんだ」
「ちょっと覗いてみようかな」
そんなワクワクした気持ちで来られているのではないでしょうか。
そう考えると、私たちはフリマの出展者。
だったら、並べている私たち自身も楽しみながら、いろいろな「おもしろいもの」「ワクワクするもの」をお届けしたいと思います。
おすすめは「舞台の裏側」

今回のクラウドファンディングには、普通に観劇するだけでは味わえない特別なリターンをご用意しています。
バックステージ見学
普段はお客さまが見ることのできない、能登演劇堂などの舞台装置の裏側をご案内します。
リハーサル・通し稽古の見学
本番の舞台だけでなく、「ひとつの作品がどう作り上げられていくのか」という熱気あふれる現場をご覧いただけます。
演出家による作品解説
「あの場面にはこんな意図があったのか!」と、いつもの観劇が何倍も深くなる解説をお届けします。
「これ、いいな」を見つけてください!
もちろん、12月5日・6日の公演を観ていただくのも大歓迎です。
クラウドファンディング限定の前方・中央指定席もご用意しています。
でも、今回お届けしたいのはチケットだけではありません。
舞台ができるまでの時間、舞台の裏側、作品をより深掘りする時間——そんな「新しい演劇の楽しみ方」も、一緒に味わっていただけたら嬉しいです。
私たちの「お店」にようこそいらっしゃいませ!
クラウドファンディングは資金を集める挑戦ですが、それ以上に、私たちが29年間重ねてきた歴史や、これから未来へつないでいきたい思いを知っていただく大切な機会でもあります。
だからこそ、私たち自身が楽しみながら「こんな面白いものもありますよ!」と、少しずつお店を広げていきたいと思います。
もしページを覗いてみて「これ、いいな」「応援したいな」と思うものが見つかりましたら、ぜひお手に取っていただけると励みになります。
また、「面白そう!」と思ってくださった方は、SNSでのシェアや周りの方へのご紹介で応援していただけるだけでも本当に大きな力になります!
12月の能登演劇堂公演に向けて、みんなで楽しくこのお祭りを盛り上げていきます。引き続き応援をよろしくお願いいたします!



