
こんばんは、売布ファイターズ保護者の深川です。
なんとなんと、クラウドファンディングのご支援者が本日40名を超えました!北は東京から南は沖縄まで、本当にたくさんの方に全国大会への挑戦を応援いただき、チーム一同感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
さて、今日は売布ファイターズの子どもたち、近畿ろうきん杯の二回戦に臨んできました。結果は6-4。先週に引き続き、無事勝利を収めることができました。
今日は守りから始まった1回表に先制2点を失い、苦しいスタートとなりました。ですが粘りの売布ファイターズ、長打やホームランを重ねながら逆転し、点差を最後まで守り抜きました。相手チームさんの圧巻の長打に対して、外野選手のスーパーキャッチやテンポの良い中継などなど・・・きらりと光る守備を見せてくれた子どもたち。今日も保護者みんなで祈るような気持ちで応援しましたが、粘って勝ちをもたらしてくれた子どもたちと指導者さんに感謝です。
さて、明日は売布ファイターズの子どもたち、夏季選手権大会の準決勝に挑んできます。引き続き温かい応援をよろしくお願いいたします!
(余談ですが、今日のグラウンドは住宅が近くにある都合上、9時まで応援の声を出すのがNG。声を出さずに試合を見守るのがとてももどかしかったです・・・。その分、9時以降は思い切り応援できたので大満足です!)



