
暑い夏を外で生きる、この小さな命を守りたい
私は個人で、地域猫の保護活動を行っています。
最近、我が家の玄関先に一匹の猫が住み着くようになり、少しずつお世話を始めました。
ご飯を食べに来てくれる姿を見るたびに、「この子が安心して暮らせる場所を作ってあげたい」そう思うようになりました。
今は、安心して地域で暮らしていけるように、去勢手術を受けさせる準備を進めています。
しかし、個人で活動しているため、手術費用や病院での診察・治療などの医療費を一人で負担することには限界があります。
この暑さの中で、外で生きる猫たち
今年の夏も、とても厳しい暑さが続いています。
外猫たちは、暑さから逃げられる場所を探しながら、毎日を懸命に生きています。
水を飲めているだろうか。暑さで体調を崩していないだろうか。ケガや病気をしていないだろうか。
外で暮らすこの子たちのことを考えると、私はとても心配になります。
人間なら「暑いから涼しい場所へ行こう」と選ぶことができます。
でも、この子たちは自分で病院へ行くことも、助けを求めることもできません。
だからこそ、私にできることを一つずつしてあげたいと思っています。
去勢手術は、この子のこれからを守るための大切な一歩です。
望まれない命を増やさないこと。ケンカや繁殖による負担を少しでも減らすこと。そして、この子がこれからも安心して暮らせるように見守っていくこと。
そのために、皆さまのお力をお借りできればと思っています。
小さなご支援が、この子の未来につながります
「猫一匹のために」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、私にとっては、目の前で懸命に生きている大切な一つの命です。
ご支援いただいたお金は、去勢手術費用や診察・治療などの医療費として、大切に使わせていただきます。
一人では小さな力でも、皆さまのお力が集まれば、この子を守る大きな力になります。
どうか、この子が安心してこれからの毎日を過ごせるよう、皆さまのお力を貸していただけないでしょうか。
ご支援という形でなくても、ページを見ていただくこと、SNSで拡散・シェアしていただくことも大きな応援になります。
この小さな命が、これからも元気に生きていけますように。
皆さまの温かいお気持ちを、どうぞよろしくお願いいたします。
「助けてあげたい」というお気持ちを、この子の未来につなげていただけたら嬉しいです。



