
「空に絵を描きたい!」プロジェクト実行委員会、イベント主催のUmiです。
この度は、本プロジェクトのクラウドファンディングが目標金額80万円に達成できましたことをご報告させていただきます!
ご支援くださった皆さま、イベントのシェアをしてくださった皆さま、お気持ちを寄せていただきました皆さま
本当に応援ありがとうございました。
ここまでの活動の中で、こんなにもあたたかい気持ちでバトンパスをしてくださる方々がいるのかと。おひとりおひとりの、想いにふれることができ、感無量の気持ちでございます。
この企画は、私が病に倒れ、暗闇から抜け出せなかった時に見た、空の美しさが原点となっています。
あの日に見た、豊田の空の美しさを、私は一生涯忘れることはないと思います。
————ヒトも、モノも、動物も、自然も。すべてが調和する世界をつくりたい。———
世界調和への想いをひとつに、
すでに世界は動き始めているんだということを、今、実感しております。
この企画を「空に絵を描きたい」という名前にした理由があります。
「空に絵を描こう」ではなく「絵を描きたい」。
「私の、子どものような夢を、絵空事のような夢を、まずは私が声に出して叶えてみるから。
あなたの、どんな夢も、ぜひ声に出して、いっしょに叶えよう」
そんな意味を込めたかったからです。
子どもたちに夢を、という気持ちも、もちろんありますが
私はむしろ、夢を語ることを忘れてしまった大人の方に伝えたいのです。
そして、一人ではなく、みんなで、空に絵を描いた景色の先にあるのは
私の大きな願いである「世界調和」だと思っています。
私たち人間は、この地球の美しさ、壮大さ、生きていることの奇跡や尊さを、頭では理解しながらも
日々の忙しさや雑念、なにかへの執着心によって、忘れてしまいがちです。
そんな不器用な「ヒト」という生き物は可愛らしくも思えますが
我々が秘めている「創造力」というものは、
他の生き物に劣らないすばらしいパワーだとも思います。
その「創造力」を、
戦いや支配に使うのではなく
ぜひ、【愛】のためにつかってまいりましょう。
知識や経験は、
【優しさ】のためにつかってまいりましょう。
そのひとつの形として、
「空に絵を描きたい!」アートイベントを来月、11月29日に控えております!
当日会場に来れる人は、ぜひ一緒に楽しみましょう。
来れないかたにも、当日の様子をシェアさせていだたきます。
この世界は空で繋がっています。
どこにいても、私たちはこの星に住む仲間です!
運営一同、心を込めて、一生懸命に準備いたします。
当日をぜひ、楽しみにお待ちください!



