便利すぎる時代に、最高に愛おしい“無駄”を。『ものづくり×家族』映画を作りたい!

若年性認知症で感情を失った元・ヘンテコ発明家の父と、父の“無駄な工作”を嫌った娘。電子工作を通して、失われた家族の笑いを取り戻す長編ハートフルコメディです。

現在の支援総額

349,500

34%

目標金額は1,000,000円

支援者数

14

募集終了まで残り

71

便利すぎる時代に、最高に愛おしい“無駄”を。『ものづくり×家族』映画を作りたい!

現在の支援総額

349,500

34%達成

あと 71

目標金額1,000,000

支援者数14

若年性認知症で感情を失った元・ヘンテコ発明家の父と、父の“無駄な工作”を嫌った娘。電子工作を通して、失われた家族の笑いを取り戻す長編ハートフルコメディです。

8月29日より、映画『がらがら、あくた』のクラウドファンディングがスタートしました!

開始から3日目。おかげさまで、現在 第一目標100万円の26% までご支援をいただいています。

ご支援くださった皆さま、ページを見てくださった皆さま、SNSでシェアしてくださった皆さま、本当にありがとうございます!

正直、クラウドファンディングを始めるまでは「本当に応援してもらえるだろうか」と不安もありました。だからこそ、スタート直後からたくさんの方が力を貸してくださっていることが、本当に嬉しく、心強いです。

『がらがら、あくた』は、ヘンテコな発明を作り続けてきた父と、その父と距離を置いてきた娘が、ものづくりを通してもう一度向き合っていく物語です。

映画の中の発明品と同じように、この作品も、たくさんの方の力を借りながら、一つひとつ部品を組み上げるように作っています。

まずは第一目標の100万円へ。

まだまだスタートしたばかりですが、制作の進捗やスタッフのこと、撮影に向けた準備なども、こちらの活動報告で少しずつお届けしていきます。

完成まで、あと少しだけ部品が足りません。引き続き、映画『がらがら、あくた』を一緒に応援していただけたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!