issueがオープンして1ヶ月少し。無事に2018年の営業を終了いたしました。2019年は2日の新春ショートケーキ祭りからスタート!
お近くの方、札幌にいらっしゃる方は、ぜひ遊びにいらしてください!
2018年は、初めてissueを世に出し、パトロンの皆様にたくさんのご支援をいただきました!本当にありがとうございます。
おかげで、自信を持ってissueを発信し、責任をより強く感じながら、社会に対してコミットすることの重要性を実感している毎日です。
嬉しいことに、北海道のローカル情報雑誌「poroco」にどーんと!1ページご掲載いただいたり、NHK札幌放送局さんの「ほっとニュース北海道」内でissueを大きく特集していただいたりと、オープンして間もないにも関わらず、多方面から取り組みに注目いただいております。
「社会を考えるお菓子屋さん」
この名前に恥じないよう、しっかりとやるべきことを見据えて、着実に邁進して参ります。
▼porocoさん12月21日発売紙面一部
▼NHK特集
アレルギーをメインとした文脈で、多様化する食生活に気がつきしるきかっけをお菓子で提供しているissueの特集を、わたしのバックグラウンドも含めて放送していただきました。
クリスマス期間は、オープンしたばかりなのにも関わらず、ケーキを30台もオーダーいただきました。アレルギー対応など個別にお作りしたりと、わたしも勉強になる楽しい製造タイムでした。想像よりも、たくさんの方にご来店いただき、焼き菓子などのお菓子も全て完売!一番上のショートケーキは、1日に40個も!すっごく美味しいので、生菓子のリターンにショートケーキを入れれないか、実験中です。郵送してもデコレーションが崩れないようにしなくては!と。工夫うが必要そうです。
1月からは、クラウドファンディングのリターンが、順次始まります。お菓子を楽しみにお待ちください!
(リターンによっては、2月や3月以降になるものもございますので、お気をつけください。恐れ入りますが、ご注文時のリターン内容をご確認ください。)
それでは、皆様も良いお年を!来年からさらにパワーアップしたissueをよろしくお願いいたします。