とうきょうプレイデー実行委員の高橋です。
いよいよ明日が10月1日都民の日、とうきょうプレイデーです。
遅ればせながら、とうきょうプレイデーの楽しみ方をお届けしています。
②プレイデーマンを観察する。
とうきょうプレイデーのマスコットキャラクターのプレイデーマン。
青色の服にダンボールマスクなのに、個性豊かな彼らは、サテライト会場を巡り、とうきょうプレイデーの一体感を作り出す役目を持っています。さらに、社会に対してプレイデーのことを発信する役目も担っています。
明日は15〜6人のプレイデーマンとそのパートナーが渋谷駅前から出発して、基本的に公共交通機関でサテライト会場間を移動します。明日都内にいらっしゃる方は、プレイデーマンに遭遇する可能性があるかも?!もし出会えたら、ラッキー!!ぜひ、一緒に記念撮影をして、SNSなどでアップしていただけると、とても嬉しいです。
そして背中にコメントボードを背負っていますので、コメントを書いていただけるとさらに嬉しいです。
そして「観察」についてですが、明日プレイデーマンたちは、移動中の様子やサテライト会場の様子を撮影してきます。そしてその様子は、とうきょうプレイデーのFacebookページ、Twitter、Instagramにアップされます。
ハッシュタグは「#tokyoplayday」です。ぜひリアルタイムで追いかけてみてください。
去年はこんな場面もありました!今年はどんな出会いがあるのか、今から楽しみです!!
あ、過去には自分たちでマスクを作った子どもたちもいました。マイマスクを作った場合も、ぜひハッシュタグ付きでSNSにアップしてくださいね。