【2020/05/28更新】
・当初目標達成の御礼およびネクストゴール設定のご報告【詳細はこちら

【2020/06/01更新】
・ご支援総額に応じた段階的な御礼施策のお知らせ【詳細はこちら
 →どんどんご支援者様への特典が充実していきます!!

【2020/06/11更新】
・【拡散希望】より多くの方にORIGOの挑戦を知って頂きたい!!【詳細はこちら
 →お時間ない方はこちらをご覧ください!!

【2020/06/19更新】
・4種類リターンが追加されました!!【詳細はこちら
 ・ORIGO Tenjin#1のエントランスに置くポップ看板に名前を入れよう!!
 ・【福岡応援企画①】本格芋焼酎 天守の雫900ml×2本セット
 ・【福岡応援企画②】元祖もつ鍋楽天地 お手軽 冷凍もつ鍋セット(2人前)×2セット
 ・【福岡応援企画③】にじいろ甘酒 夏の5色ギフト(ノンアルコール)

【2020/06/24更新】
・4種類リターンが追加されました!!【詳細はこちら
 ・【ホテル業界×美容業界 応援企画①】ホテルの1室をサロンとして使えるようにしたい
 ・【ホテル業界×美容業界 応援企画②】サロンオーナー様を応援したい
 ・【福岡応援企画③】あまおうスイーツ3種セット
 ・【ラストチャンス】ご好評につき「平日利用限定:ORIGOミライ宿泊券2人部屋40泊券」を再追加

新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた方、辛い闘病生活を送られている方、そのご家族に対し、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。また、医療従事者の方をはじめ懸命な活動を続けてくださっている方々に対して心より感謝申し上げます。

この度は、本プロジェクトをご覧いただき、誠に有難う御座います。株式会社Bullsの影山と申します。我々は、「すべての人に成長の1ページを」というミッションを掲げ、昨年9月に会社を立ち上げました。そして、我々のホテル1号店となる『ORIGO Tenjin#1』(福岡市・天神地区)の2020年4月下旬オープンに向け、半年間準備を進めておりました。

そんな折のコロナショック。感染拡大を防止するために予約を取っていないので売上は立たない一方で、コロナ関連の助成金等はすべて前期の売上等をベースにしなければならないため、今期設立したばかりのスタートアップである我々はほとんどが対象外となってしまっています。

しかし、今すべきこと、今できることを考え、自粛ムードの中少しでも明るい話題を届けるため本プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

===

■ なぜこのプロジェクトをやるのか

■ リターンのご紹介

■ このプロジェクトが何に繋がるのか

■ ご支援者様の声

■「ORIGO - the minimal hotels -」の特徴と想い

■ 魅力がいっぱいの福岡へ

■ あなたへのおすすめ

■ 最後に

===

まず、私がどういう想いで株式会社Bullsを立ち上げたかについてお話させていただきます。私には「アジアでNo.1のホテルビジネスを作りたい」という大きな夢があります。

私がベトナムに赴任していた時のこと。トリリンガルでカフェ経営が夢という若くて優秀な少女がいました。彼女は、夢に向かってチャレンジしたいにも関わらず、明日の食事もままならないほどに貧困に苦しんでいました。それがアジアの貧困層の現実でした。そんな中、彼女のようなストリートチルドレンを積極的に受け入れる飲食店の日本人オーナーがいました。この人の元では子供たちの笑顔が溢れ、まさに生きる希望となっていたのです。

アジアNO.1のホテルビジネスを作っていくことが、アジアの成長を活性化させ、頑張りたい人の成長を必ずやサポートできると私は信じています。そういった想いで、株式会社Bullsを立ち上げました。そして、その夢への第一歩としてBulls初のオリジナルブランドである『ORIGO - the minimal hotels -』の一号店「ORIGO Tenjin#1」を福岡市の天神地区にオープンさせました。

このオープンに至るまで本当に多くの方々に支えていただき、漸くここまで辿り着くことができました。

株式会社Bullsについてはこちらから


多くの方がこれ以上新型コロナウイルスの感染が拡大しないように、不要不急の外出を控え我慢をしていることと思います。一方で、観光地や飲食店なども、本当は多くの人に来ていただきたいが止む無く施設やお店を閉め我慢していることと思います。そして、いつか新型コロナウイルスが落ち着きを見せたら、遊びたい・遊びに来てほしいという想いは日に日に強まっているのではないでしょうか。そこで、そんな日が来た時のために、お得に宿泊ができる前売り券を販売したいと考えました。

福岡の観光業は今、新型コロナウイルスの影響により深刻な打撃を受けております。昨年、これまで外国人観光客の約半分を占めていた韓国の方の来日が激減し、多くの韓国人向けのサービスを行っていた宿泊施設や飲食店が大打撃を受けました。それに追い打ちをかけるように、今回のコロナショックで外国人観光客は99%減、さらには経済効果200億円とも言われる「博多どんたく港まつり」 が中止になるなど日本人観光客の需要回復もかなりの時間がかかることが予想されます。

このような逆風の中、この宿泊券により将来の福岡観光需要を喚起し、福岡の観光業を盛り上げていきたいと考えています。また、宿泊費を安く抑えられればその分旅先での消費を増やすことが出来るため、観光施設や飲食店を含め、周辺地域にお金を流すことが出来ると考えています。他にもどんどん福岡の魅力をお伝えし、福岡を盛り上げるためのリターン・施策を追加していき、福岡の街を活性化していきたいと考えています!


本プロジェクトの1つ目の取り組み(リターン)は、将来の福岡観光の需要喚起です。
『ORIGO - the minimal hotels - 』の1号店「ORIGO Tenjin#1」に宿泊できる前売り券『ORIGOミライ宿泊券』を発行いたします。

<ORIGOミライ宿泊券の特徴>

・通常価格の約40%OFFの価格で宿泊が可能
 例)通常10,000円のお部屋が6,000円で宿泊ができます

・新型コロナウイルスの終息時期が不透明であることから、有効期限は3年間
 2020年7月1日~2023年6月30日の間であれば、いつでも宿泊予約を行うことができます。今福岡へ行く予定がなくても安心して購入いただけます

・ご友人やご家族等へ譲渡可能
 ご自身の利用だけでなく、予約に必要な番号をご友人等にお伝えいただければ、ご本人以外も利用可能ですので、ご友人・ご家族へのプレゼントにもお使いいただけます

・有効期限内であれば購入金額の80%で払い戻しもできるため安心
 折角購入したけど残念ながら福岡に行く機会がなかったとしても、購入金額の80%で買い取りをさせていただきます。※本プロジェクトに係る事務手数料等を引いた金額として80%とさせていただきます

お部屋の種類は、2人部屋(ダブルベッド・2段ベッド)・4人部屋(ダブルベッド・2段ベッド)の4種類がございます。お1人様のご利用から最大4名様のご家族・ご友人グループでお使いいただけます(4歳未満のお子様の添い寝は無料)。勿論、4人部屋をお1人でお使いいただいても構いません。

お部屋の様子はこちらから

<ORIGOミライ宿泊券の種類>

※細かな条件の詳細はリターン選択画面をご確認ください。

■【ORIGOミライ宿泊券2人部屋宿泊プラン(1泊)】<6,000円>
通常10,000円のお部屋を40%OFFの6,000円でご提供させていただきます。
※Standard double room、Smart double roomが対象です

■【ORIGOミライ宿泊券4人部屋宿泊プラン(1泊)】<12,000円>
通常20,000円のお部屋を40%OFFの12,000円でご提供させていただきます。
※Standard quadruple room、Smart quadruple roomが対象です

■その他のプラン
・【ORIGOミライ宿泊券6部屋貸切プラン(1泊)】<50,000円>
・【ORIGOミライ宿泊券2人部屋宿泊プラン(1泊)+ミストシャワーセット】<13,800円>
・【ORIGOミライ宿泊券2人部屋宿泊プラン(7泊分) 】<35,000円>
・【[限定3個]【1年間泊まり放題:特別会員券(上限30回)】<100,000円>
・【[最終追加1組]平日利用限定:ORIGOミライ宿泊券2人部屋40泊券(有効期限5年)】<210,000円>

福岡に行ったことがある人もない人も、行く予定がある人もない人も、ぜひこの機会にお得なORIGOミライ宿泊券を手に入れて、素敵な旅行計画を立ててみてください!

本プロジェクトの2つ目の取り組み(リターン)は、福岡の名産品の販売です。
写真はその一例で、太宰府で製造されている珈琲、福岡八女地方の名産品の八女茶などの販売のほか、宿泊者様に八女茶を無料プレゼントなどのリターンをご用意しています。福岡の魅力を発信するとともに、今回のプロジェクトの支援金を福岡県の名産品に還元できるようにしています。

その他の取り組みとしては、宿泊者様に喜んでもらいたいという「八女茶を宿泊者様に無償提供」するリターンや、一緒にお洒落なホテルを作り上げ、想い出を残すための「階段へのお名前の刻印」など一風変わったリターン、より多くの方にこの取り組みを知ってもらうための低価格のセミナー(支援金は宿泊者様への八女茶提供に使われます)など、多数の種類のリターンをご用意しております!!


<ORIGOミライ宿泊券以外のリターン>

■【福岡の八女茶を宿泊者様に飲んでもらって応援したい】<5,000円>
お1人様のご支援につき、ご支援金の中からORIGO Tenjin#1の宿泊者20名の方に対して、福岡名産の八女茶を1杯無償で提供させていただきます。また、支援者様にも10杯分の八女茶パックをお送りさせていただきます。ご支援者様の名前(もしくはニックネーム)入りのシールを貼って宿泊者様にご提供いたします。また、その様子はORIGOの公式Instagramにも掲載させていただく予定です。
※八女茶についてはリターン欄をご覧ください

ORIGO公式Instagramはこちら

■【八女茶ティーパック(ご家庭用)】<3,000円>
自分用にもっと八女茶が欲しいという方のために、ご家庭用のティーパックセットをお送りさせていただきます。宇治の煎茶などと共に日本の銘茶として並び称される八女茶。あまくてコクがあり旨みの強い美味しいお茶をご堪能ください。
※八女茶についてはリターン欄をご覧ください

■【オリジナルパッケージ珈琲ドリップパック(ご家庭用) 】<3,000円>
『ORIGO - the minimal hotels -』のロゴをあしらったオリジナルパッケージの珈琲ドリップパックをお送りさせていただきます。福岡で製造されたこだわりの一品です。50℃の熱湯で洗浄しじっくり丁寧に直火焙煎した、雑味の無いきれいな味をご堪能ください。
※珈琲へのこだわりについてはリターン欄をご覧ください

■【[限定5名]ポップ看板に名前を刻んで、一緒にお洒落なホテルを作りあげよう!!】<10,000円>
ORIGO Tenjin#1エントランス部分に、OPEN表示のポップ看板を作り、あなたのお名前を刻みます!約2年後の2022年9月まで同じデザインの予定です。お名前を刻んでデザイン性のあるポップ看板を一緒に作りましょう!!

■その他のリターン
【Bulls代表からの御礼メール】<500円>
・【元野村證券の影山によるアラサーから始める金融講座】<500円>
・【何度でも楽しめる福岡!王道から穴場まで教えます!】<500円>
 【BullsオリジナルTシャツ】<3,500円>
・【[限定20個]贈答用:オリジナルパッケージ珈琲ドリップパック15杯セット】<4,000円>
・【[限定9名]階段に名前を刻んで一緒にお洒落なホテルを作りあげよう!!※1日宿泊券付き】<50,000円>

■福岡応援企画■

・【[限定20セット]買って応援!! 本格芋焼酎 天守の雫 (900ml×2本セット)】<4,800円>
秋季全国種類コンクール3年連続第1位獲得の芋焼酎!!天守の雫は北薩、出水山系の霊峰である紫尾山系の恵みの水と南九州の大地が育てた黄金千貫・国産黒麹仕込みで、原料にこだわり、水にこだわった焼酎です。

・【[限定20セット]買って応援!! もつ鍋 専門店 元祖もつ鍋楽天地 お手軽 冷凍もつ鍋セット(2人前)×2セット】<7,000円>
創業40年 博多の人気店!! アメトーークや秘密のケンミンショーでも紹介された福岡の名店のお味をご家庭で!!店舗と全く同じ材料を使用しているから、誰でも簡単に本場の味が再現できます。創業41年、守りつづけてきた女将秘伝のスープは、締めまでしっかり楽しめます。

・【[限定20セット]買って応援!! にじいろ甘酒 夏の5色ギフト(ノンアルコール)】<6,000円>
にじいろ甘酒は、福岡県産米で糀をつくるところからすべて自社で行い、できあがった糀はふわふわの「生」の状態で甘酒に仕込みます。地元福岡県の特産品を使い、丁寧に仕込んだにじいろ甘酒は、酒かすやお砂糖を使用しないやさしい味わい。見た目にも鮮やかなにじいろ甘酒は、贈り物にもお喜びいただけます。

・【[限定10セット]買って応援!! あまおうスイーツ3種セット】<6,500円>
(福岡県産 あまおう ゴロっと5粒 ロールケーキ 1本、ドライあまおうラングドシャ 3個入×2SET、あまおうサクサクロール 4本箱入)福岡県産ブランドあまおうに特化した農家皆様にご協力をいただき極上粒のみを厳選し使用しています。非常事態宣言により百貨店が休館になり大量の在庫が発生してしまっているためご支援ください。

■ホテル業界×美容業界応援企画■

・【「ホテル業界×美容業界」ホテルの1室を美容サロンとして使えるようにしたい 】<2,000円>
Bullsが手掛ける新規ビジネスをご支援ください。 ご支援金は、サロンオーナー様がORIGOホテルの1室を店舗として利用できるように家具や備品を整える資金とさせていただきます。また、ご支援者様には改装後に御礼動画をお送りさせていただきます。コロナの影響を受けるサロンオーナー様、新規開業をされたいサロンオーナー様などがORIGOホテルを利用した新たな営業スタイルを確立できるよう応援いただければと思います。

・【「ホテル業界×美容業界」 美容サロンオーナーを応援したい】<10,000円>
Bullsが手掛ける新規ビジネスをご支援ください。 サロンオーナー様がORIGOホテルの1室を店舗として利用する際の利用料を拠出いただき、その御礼として施術1,000円割引券を提供します。コロナという大きなショックがあったからこそ、両業界で新しいチャレンジができたらと考えています。Bulls、そして美容サロンオーナーの方々へのご支援をよろしくお願いいたします。


尚、すべてのリターンに対してご支援者様には別途御礼のメールを代表よりお送りさせていただきます。

このプロジェクトを通じて、下記を実現したいと考えております。

①お手頃で、気軽に、安心して、旅の機会を提供する
私たちは、人生を豊かにしたいとき、自分を見つめなおしたいときに、旅をしたくなります。そんな成長の機会を提供してくれる旅をより身近なものとします。

②将来の観光需要を自ら喚起する
通常、宿泊施設は選ばれるのを待つしかありません。しかし、『ORIGOミライ宿泊券』はこれまで福岡に行く予定のなかった人たちにも福岡に来ていただき、その魅力を伝えるきっかけを創出します。

③ORIGOだけでなく周辺産業にも観光消費を生み出す
宿泊費を安く抑えることが出来れば、その分、食事やお買い物、アクティビティ、観光、お土産などに旅行費を回すことができ、福岡の幅広い産業にお金を流すことができます。

④福岡の名産品の生産者様に支援金を還元する
将来の需要喚起だけでなく、今資金を必要としているような福岡の生産者の方々へ本プロジェクトを通じて応援の輪を繋げていくことができます。

⑤ホテルをより良く、あなたに親しまれるものにする
ご支援金の中から、ORIGO Tenjin#1をより良いホテルにするための備品や物資を購入させていただく他、八女茶の無償提供などのサービス向上のために大切に使わせていただきます。また、階段にお名前を刻んでいただくなど、一緒にホテルをお洒落にしてより愛着が湧くものにしていきたいと考えています。

6月10日現在、168名もの方からご支援を頂いております。
本当に温かいお言葉を頂いており、一部をご紹介させて頂きます。(全文はこちらから)

言葉を実現する力を応援します!!
家族で応援しています!頑張ってください!
地域を盛り上げようとする皆さんの活動を微力ながら応援します。
乗り切ったときには大きな感動が待っていると信じています。
旅行って本当に素晴らしいものだよね!
日本全国、そして世界中に新コンセプトのホテルが展開されると信じています。
Bullsの皆さんがいきいきと頑張ってる姿に励まされました。
共に福岡を盛り上げましょう!

ここではすべてをご紹介しきることは出来ませんが、1つ1つ目を通させて頂いており、本当に元気を頂いております。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

『ORIGO - the minimal hotels -』というのが我々のホテルのブランド名です。旅の”中心(=ORIGO)”となる空間を、”Minimalな(=シンプルだが洗練された)”スタイルで提供することを目指しています。「人は旅の中で多くの体験をし、その体験こそ成長へと繋がる」と我々は考え、人々の成長の1ページとなるような、旅の体験設計を提案していきたいと考えています。『ORIGO』はその原点・起源(origin)となるブランドとして立ち上げました。

ORIGOは、ホテルを今より気軽な・快適な場所にすることで旅をもっと身近なものにします。旅の醍醐味は、旅先の文化に触れ、美味しいものを食べ、現地の人々と交流することにあります。それらの経験が私たちに新たな気づきを与え、成長の機会を与えてくれます。旅がもっと身近なものとなれば、よりそういった成長の機会に触れることができます。同時に、旅が身近になり旅先でより多くの時間とお金が費やされることになれば、それが地域経済の持続的成長にも繋がると考えています。ORIGOが、Bullsが目指すのは、関わってくださる全ての人の成長の1ページを作ることです。

『ORIGO - the minimal hotels -』についてはこちらから

<ORIGO Tenjin#1の拘り>

・髪や肌に優しく、女性が喜ぶReFaのドライヤーやIO霧ミストシャワーヘッド 

・充実したアメニティ(ポーラ化粧品)を完備してるので安心

・世界の一流ホテルに選ばれているシーリーのマットレスで上質な眠りを提供

・全室オートロック。暗証番号方式のスマートロックを採用しているので鍵忘れの心配なし

・全6室のコンパクトでお洒落なリノベーションホテル(2人部屋2部屋、4人部屋4部屋)


福岡には本当に魅力的なポイントがたくさんあります。ただ、県外の方はそのほんの一部しかまだご存じないのではないでしょうか。そして、県内の方も気づいていない魅力がまだまだたくさんあると我々は感じています。そんな福岡の魅力をちょっとだけご紹介させてください。

①圧倒的なアクセス・都市機能を備えたコンパクトシティ
歴史的に「アジアの玄関口」と呼ばれる福岡。日本有数の発着回数を誇る福岡空港から、福岡市の中心地である博多駅や天神駅へはたったの10分でアクセス可能!飛行機でも車でも新幹線でもアクセス抜群なのが福岡市です。また、優れた都市機能を持っていることも福岡市の魅力の1つです。『Fukuoka City Wi-Fi』という公衆無線LANサービスが各所で展開されているほか、『チャリチャリ』というシェアサイクルサービスや、『キャッシュレスFUKUOKA』をキーワードに公共・民間施設でのキャッシュレス決済を推進するなど、先進的な取組が行われています。そして『天神ビッグバン』という再開発が2024年まで続いており、今なお進化を続けています!


②言わずと知れたグルメ天国
博多ラーメンやうどん(実は福岡はうどんの発祥の地)などの麺料理は勿論、もつ鍋や水炊き、鉄板餃子、明太子と福岡はグルメを挙げだしたら切りがありません。また、博多湾の目の前の玄界灘(げんかいなだ)で獲れた新鮮な魚などの旬の味覚も味わうこともできます。そして、福岡に来たら一度は訪れたいのが博多の風物詩「中州の屋台街」です。その特徴は、定番のラーメン・焼き鳥・おでんから、天ぷら・フレンチ・中華まで、何でもアリの多種多様なメニューです。ぜひ博多弁飛び交う屋台でディープな夜を過ごしてください。


③海あり山あり歴史ありの観光都市九州最大の乗降客数を誇る、九州有数のビジネス街である博多駅周辺。一方で、少し足を延ばせば大規模な公園や市街地を囲む山並み広大な博多湾やいくつもの離島、海水浴場などが存在し、ビジネス街と住まい、自然がコンパクトに共存しているのも福岡市の魅力です。また、福岡市には、国内外の名建築家による建物がたくさんあり、歴史の息吹を感じる神社仏閣から、近現代的な建造物まで幅広く存在しています。このように魅力的な生活空間を持つ福岡市は、人口増加を続けており、「世界の住みやすい都市」にも過去ランクインするなど、国内外からその住環境・自然環境が評価されています。

◎人気ランキング(6月11日現在)

1位 オリジナルパッケージ珈琲ドリップパック(ご家庭用) 

2位 2人部屋宿泊プラン(1泊分) 

3位 八女茶ティーパック(ご家庭用)


●「小さい子供がいるから福岡にはいけないな、、」
そんな方には、珈琲や八女茶など普段使いできるリターンがおすすめです!!

 ●「とにかくBullsを応援したい!!」
そんな有難いことを仰ってくださる方は、ぜひ階段にお名前を刻んでいただき、ORIGO Tenjin#1を一緒にお洒落なホテルにしていきましょう!!

 ●「ちょっと今余裕がないんだよな、、」 
そんな方には金融講座がおすすめです!!また、ご友人へのご紹介や、Bullsが発信する様々な情報をシェアいただくだけでも本当に心強いです!!

●「ORIGOには泊まってみたいけど福岡よく知らないしな、、」
 そんな方はORIGOミライ宿泊券と一緒に「福岡の魅力」オンラインセミナーをお申込みください!福岡に行きたくて仕方なくなってしまうと思います!

●「ちょうど福岡には出張とかでよく行くから安いホテル探してた!!」
 そんな方には「1年泊まり放題特別会員券」や「平日限定:ORIGOミライ宿泊券2人部屋40泊券」がおすすめ!!初回の宿泊から1年間、最大30回泊まれるので、短期間に何度も福岡に行く方には特別会員券がおすすめです!長期に渡って何度も泊まりたい方には、5年有効の40泊回数券がお得!!

●「福岡には行けないけど福岡を満喫したい!!」
そんな方には「天守の雫」+「もつ鍋」のセットがおすすめです!!飲んで、食べて、福岡の味を満喫してください!!そして、いつか福岡にいらっしゃった日には現地でその味を再度ご堪能ください!!

●「お中元に送れるものはないかしら、、」
そんな方には「にじいろ甘酒 夏の5色ギフト」がおすすめです!!贈答用に包装されており、ノンアルコールなので送る相手を選びません!!福岡の名産品を使った色鮮やかなな5種類の甘酒のセットを送って、お相手にも生産者様にも喜んでもらいましょう!!

ご不明な点やご不安なことがあればお気軽にご相談ください。
もしかしたらあなた専用のリターンができちゃうかもしれません!!

新型コロナウイルスの影響はいつまで続くかはわかりません。しかし、明けない夜はないと信じています。今は我慢してください。我々も我慢しています。同時に今しかできないこと、今できることをやりましょう。そして、夜が明けたその時には思う存分羽を伸ばしましょう。旅をしましょう。今はその準備を。ご賛同を宜しくお願い致します。そしてご来福をお待ち申し上げています。※福岡に誰かが来ることを「ご来福」と言います。とても素敵な言葉ではないでしょうか。


下記SNS等でORIGO・Bullsの最新情報は発信していきます!!
是非、フォロー・シェアを宜しくお願いします!

■『ORIGO - the minimal hotels -』Instagramアカウント
  https://www.instagram.com/origo_hotel/

■『ORIGO - the minimal hotels -』facebookアカウント
  https://www.facebook.com/ORIGO-the-minimal-hotels--102371854780900/

■ 株式会社Bulls facebookアカウント
  https://www.facebook.com/Bulls-Inc-100606894659429/

■ オンラインサロン「Bulls企画室 - ベンチャー企業のリアル -」
  https://kagetetsu.com/onlinesalon/

  • 2020/06/24 18:00

    この度、Bulls初のクラウドファンディングプロジェクト『トリプルパンチの福岡を盛り上げたい!ORIGOホテルの挑戦!』が、KBC九州朝日放送様の情報番組『アサデス。』様に取り上げて頂くことが決まりました!!KBC九州朝日放送様は、2019年 年間視聴率4冠(北部九州地区)を達成するなど、福岡...

  • 2020/06/20 14:30

    皆様、温かいご声援を頂き本当に有難う御座います。心より感謝申し上げます。さて、この度は「買って応援!! 福岡応援企画!!!」のご紹介です!Bulls初のクラウドファンディングプロジェクトには「福岡を盛り上げたい!!」というメッセージが込められています。なぜなら、Bullsが「全ての人に成長の1...

  • 2020/06/11 09:46

    皆様、多くのご支援を有難う御座います!!この度、今回の取り組みをより多くの方へ知って頂くために、本編よりも簡潔なご紹介用の活動報告を作成致しました。こちらのページをfacebookやTwitterでシェア頂けますと幸いで御座います!!(プロジェクト期間:2020年5月23日~6月28日23:5...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください